Bike&SlowLife

バイクとカメラを愛し、自然を愛し・美しい風景を愛して、ゆっくり生きてる奈良県に住む気分は若者の雑記帳です。

あぁ~ 秋ですね

2018-09-25 | その他




先日 早朝に散歩していたら道端に栗が落ちている、イガイガが割れて艶やかな実が顔を見せている、そばに飛び出した栗の実も転がっている




   ふと、高田みづえさんの歌を思い出した



心の水面に さざ波が立って ♪
あぁ~ 秋ですね
鏡を見つめて小さな声で
独りでつぶやく秋の詩

季節の変わり目を
あなたの心で知るなんて
もう恋も もう恋も 終わるのね ・・・ ♪



    もう 20年以上も前に流行った歌です ・・・




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月24日朝焼け | トップ | 9月28日 朝焼け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
  (黄色の隼の嫁)
2018-09-25 22:11:28
まぁなんと可愛い栗の実ですね❗秋ですねぇ‼️ 心で秋を知るなんてちょっと哀しい歌詩ですよね❗
返信する
黄色の隼の嫁さん (naka)
2018-09-26 14:30:01
高田みづえさんが歌ってた 秋冬 という歌です。
当時の大関若島津 と結婚して芸能界を引退した方です、ホント哀しい歌詞ですね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事