人外花境

暇人の何でも自然観察日記

主に野歩き山歩き.たまに旅歩きの写真ブログ

赤い花も写真ネタが切れました

2021年08月11日 | 野の花山の花

先日までのギラギラに輝くままに沈んでゆく太陽の後に、こんな夕空を見るとホッとします。

暑ければ太陽に向かって文句を言い、寒ければ降る雪に悪態をつき、四季の有る日本に生まれて良かったな。

 

赤い花の写真ネタも尽きました、ウナズキヒメフヨウです、この花は落花するまでパッと開花しません。

 

朝咲いた時は黄色ですが、夕方落花する前には赤く成るオオハマボウの花。

 

トウダイグサ科サンゴアブラギリ、花も花柄も目がチカチカするほど原色の赤。

 

花は淡紫色だが実が赤いジュズサンゴ、写真ネタ切れ。

 

セイロンベンケイソウの花にも色々有るが、これは赤色タイプの花。

 

デイゴ~の花が咲き・・・、沖縄県の県花、この花を見るとまた沖縄へ来てしまった、と思うのです。

 

ゴマノハグサ科ハナチョウジ、道路わきの斜面なんかによく咲いている。

 

モクマオウの雌花、遠くからでも良く目立つ赤い花。沖縄へ行ったとき探してみてください。

 

小笠原諸島で見かけた赤い花、今だ名前が分からず、こんな花見たことない、園芸種かな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿