人外花境

暇人の何でも自然観察日記

主に野歩き山歩き.たまに旅歩きの写真ブログ

5月31日の銭函天狗山

2014年06月01日 | 野歩き山歩き

Photo

昨日は天気が良かったので銭函天狗山へ行ってきた。

空の雲の様子は夏空だ・・・・暑かった。

標高差たかだか417mの低山だが、急斜面の尾根を直登するコースはなかなかのもの。

不整脈で時々止まる心臓にはキツイものがあった。

Photo_2

石狩湾方向、黄砂の影響で遠くはかすんでいた。

Photo_3

手稲山の雪も融けてしまった。

いろいろと草花が咲きだしているだろうな、様子を見に行こうかな。

Photo_4

春香山方面の雪もほとんど融けた、そろそろ夏山だ。

Photo_5

山道にタニウツギが咲いていた。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も野草に惹かれ カメラ片手に歩いています。名... (ひとり静か)
2014-06-01 09:22:43
私も野草に惹かれ カメラ片手に歩いています。名前の分からないものが可なりあり 図鑑で調べても分からない。判別が難しいのです。野草の写真は大変参考になります。どんどんアップして下さい。
返信する

コメントを投稿