人外花境

暇人の何でも自然観察日記

主に野歩き山歩き.たまに旅歩きの写真ブログ

山で季節と歳を感ずる

2020年07月19日 | 野歩き山歩き

木の葉が茂り見通しのきかない初夏の森の中、熊もいればダニもいる。

 

半年前、雪が積もり見通しのきかなくなった森の中、動物は全て冬眠中。

どちらの季節が良いかと問われれば、どちらも好きだし、どちらも嫌いだ。

 

エルタテハ、この蝶は地面に降りていることが多いので絵にならない。

 

頂上のヤマブキショウマが満開になってきた、この後トリアシショウマが咲く。

 

山でオニギリ食っているのはほとんどが年寄りの男性、

若者はお湯沸かしてカップメン食っている、

女性は色々と持ち込んでペチャクチャ喋りながら食べている、

こんなことにも歳を感ずるようになってきたジジイです。

 

標高1,000mでも気温が10℃低い、風が吹けば寒かった。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しさをありがとうございます。 (百翔)
2020-07-19 17:33:53
月に7日くらいのバイトの日。
厨房でのバイトなので、暑さ満喫!!
冬景色には涼しさを感じました。

若くなくても、お互いに頑張りましょう。



返信する

コメントを投稿