人外花境

暇人の何でも自然観察日記

主に野歩き山歩き.たまに旅歩きの写真ブログ

神威岬は通行止めだった

2012年08月15日 | 写真

Photo

天気が良いので積丹ブルーの海を見たくなって、積丹半島の神威岬へ行ったが・・・・岬の先端は土砂崩れで通行止めだった。

「しばらくの間通行止め」ってことは「近いうち」は解除にならないってことか?

Photo_2

目の前に赤シャツのお兄さんが来たので、RGBの色彩効果を狙って一枚パチリ。

よく見たらスゲー撮影機材持ってるの、ニコンのフルサイズ機にF2.8の望遠レンズ、これ一式で100万円ぐらいするんじゃない。

Photo_3

岬の先端へは行けないので、途中に咲いていたツリガネニンジンの花を積丹ブルー背景に撮ったりして、この写真の撮影機材は今じゃ骨董品のNikon  D90だよ。

Photo_4

いつもの展望台からいつもの風景を一枚パチリ。

隣の観光客が「すげーなぁ~、沖縄の海みたい」と言っていたが、それじゃあ積丹ブルーに失礼だよ。

Photo_5

野塚の付近から見た神威岬、この海の色は沖縄のサンゴ礁のリーフの外、外洋の海の色だ。

Photo_6

反対側を見れば積丹岬が、この岬の裏側が日本の渚百選の島武意海岸だ。

Photo_7

こんな岩があった、海の方を向いた女の人の横顔・・・・に見えたのは暇人だけか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿