人外花境

暇人の何でも自然観察日記

主に野歩き山歩き.たまに旅歩きの写真ブログ

塩谷丸山の紅葉

2011年10月13日 | 野歩き山歩き

Photo

北国の秋は一瞬にして冬へ向かう、忙しくなってきた、今日は紅葉を追いかけて

小樽の塩谷丸山へ行って来た。

Photo_2

頂上から積丹半島方面を見るが、今日は霞がかかって視界が良くない。

Photo_3

塩谷丸山の南斜面を覗き見る、今年はなかなかよろしい紅葉であります。

Photo_4

フムフム、こちらの方面の紅葉も見頃でありますな。

年寄りが老体にムチ打って登ってきたかいが有りました。

Photo_5

ここは5月30日に来たとき、春紅葉が綺麗だった一画です。

Photo_6

山道から忍路の竜ヶ岬を振り返る。

Photo_7

塩谷丸山は、どってことない低山なんですが、この風景が好きなんです。

空と海と大地が、1つのフレームの中に収まっています。もしも空を飛べるなら、

このまま何処かへ行ってしまいたい。暇人は、そんな妄想にかられてしまうのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿