場所を変えてする練習も気分転換になって良い

2020-10-12 11:28:31 | お稽古 カルチャー

半年間のお休みが明け、9月から始まったお箏教室ですがこれまで合わせて既に3曲の教本を戴きました。

必死に自主練習に励んでいますがなかなか思うようにいきません。

今回戴いたのは『月光=さくら』の曲で、9月は『さくらニューバージョン』『弦舞』の2曲を戴いたばかりで

どちらも容易ではなく、先生のご期待に応えるにはまだ時間がかかりそうです。

先生のお気持ちは、「桜の曲ばかりを選んをで、来春お教室ではなく場所を変えて公民館ロビーで演奏したいと思います。」

とのことで、無観客も想定しているということでした。

コロナの影響で暗くなりがちな気持ちを少しでも明るくするためには、気分転換になって良いと思っています。

3~4年前にコンサートで発表した「桜ゆらら」を含めて「月光」「ニューバージョン」「弦舞」の4曲を予定しています。

PRは特にしないと思いますので、公民館に来られた方はどうぞ聴いてやってください。

        

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿