山口ゆめ花博に行ってきました

2018-09-26 09:29:10 | お出かけ

現在山口県で催されています ”山口ゆめ花博” に中型バス一台をドライバー付きでチャーターして見学に行ってきました。

会場はとても広くて私たちグループが予定している滞在時間内にはとても見きれるものではありません。

日毎に変わるデイリーイベントや体験イベント、パフォーマンス広場等々いろんなゾーンに分かれていて

大人も子どもも楽しめるように工夫されていました。

ほんの一部ですが紹介させて頂きます。

 

 

屋外ステージでは生演奏が始まっていました

 

 

 

 

 

 

湯田温泉の足湯

沢山の人が温かい温泉に足を浸けて疲れを癒していました

私たちもここで暫し休憩です

思わぬご褒美を頂いた気分

 

 

 

日本一高い木のブランコは大人も子どもも列を作って順番を待っています

どちらかと言うと大人の方がより一層喜んでいるように感じました

日本一横に長い木のブランコも設置してあり自由に楽しんでおられました

 

 

 

 

 

日本一長い竹のコースター

見るからに怖そうです

 

 

 

 

 

庭のパビリオンゾーンでは、5つの趣の違う庭園が紹介されています

その一部です

 

約3時間はあっという間に過ぎてしまいました。

お天気に恵まれ又自分の体調も良くて、トラブルなどもなく全員元気に帰路に着くことが出来ました。

いろいろお世話様になりました。

ありがとうございました。

コメント

アウトレットモールにお出かけ

2018-08-17 09:39:40 | お出かけ

昨日は市内に新しくできたアウトレットにショッピングに行ってきました。

中は広いし人は多いし自分が今どの位置にいるのか全く分からない状態の中、

それでも楽しみながらいろいろ見つけて、定価で5~6万のお買い物を何分のⅠかで買うことが出来ました。

B級品だと思いますが新品ですし見劣りはしませんのでとても満足しています。

良い買い物ができてM家に連れて来てもらってとてもよかったです。

本当にお世話さまになりました。

いつも忙しいお父さんのお休みがなくなってしまったー、といって嘆いていたイークン、ごめんなさい

     

 

コメント

良いものほど失くしてしまう

2018-05-30 09:50:00 | お出かけ

車に乗らない私は夏の日傘は必需品です。

先日買ったばかりの日傘を無くしたので早速新しいものを見に行ってきました。

いろいろ迷ったのですが折り畳み式の晴雨兼用で刺繍してある値段も手ごろなものがありましたので決めました。

もう一本は長傘で黒地にプリントしてあるもので矢張り晴雨兼用です。

古い日傘は何本かありますがUVは1年しか利かないらしいので仕方ありません。

失くさないよう気を引き締めなければ・・・

コメント

矢張りリュックが良い

2018-03-18 09:00:20 | お出かけ

もっぱら自転車を愛用している私ですが、寒い日とか雨の日は歩くことにしています。

徒歩での買い物は手に持てる荷物は限られますので片手で引くカートを使っておられる方もありますが、両手が空くリュックが一番です。

この度長年使っていたリュックサックを処分してとても不便を感じましたので、今回アネロリュックを購入しました。

値段も格安でしたので以前のリュックのように何十年も使えるとは思えませんがこれからはこのバッグといつも一緒です。

バッグさん、どうぞよろしく

コメント

セールはありがたい

2018-01-09 08:22:22 | お出かけ

新聞に挟んであった数店のお店のチラシのお年玉年賀はがきの当たり番号を探してみると、2割引きになるのが数枚ありましたので買う気満々で勇んで出かけてきました。

ところがこれと言って気に入るものが無く半ば諦めていたのですが、全く別のお店で「タイムセールです。ただいまから70%引きーーー。」

の声が聞こえてきて若い人に負けじと飛び込んで即二枚決めました。

このお店でコート、セーター、別のお店でバッグ、と一点がTシャツの値段くらいの安値で手に入れました。

70%も値引きしても在庫で抱えているよりはお店にとっても割が合うのでしょうか?

私が買ったのはどれもシンプルなものですが残り少ない冬をこの装いで楽しもうと思っています。

   

コメント

何年振りかなぁ

2018-01-06 09:05:00 | お出かけ

一人で映画館に行く勇気はないのですが見たかった映画が地区の文化センターであるということなので、

今日これから行って来ようと思います。

何年振りかなぁ。とても楽しみです。
                

     

コメント

劇団四季「オペラ座の怪人」

2017-10-03 10:48:00 | お出かけ

広島公演の「オペラ座の怪人」を見に行ってきました。

あいにく当日は雨でしたが、観光バスも数台来ていて会場は満杯でした。

前評判通り、出演者をはじめ舞台装置やパイプオルガンの旋律、衣装など全てがとても大きなスケールでしたので、私は最初から最後まで圧倒され通しでした。

スタンディングオベーションも暫く収まらず何度ものカーテンコールでいつまでも拍手が鳴り響いていました。

友人が誘ってくれたお蔭でこんな素晴らしい舞台を鑑賞することが出来て、本当によかったです。

欲を言うと、もう一度見に行くことができれば最高です

どうもありがとうございました。
               

コメント

気のおけない仲間と気分転換

2017-05-02 09:20:05 | お出かけ

市内中心部のデパートで開催されている、「岩合光昭のネコ展」に行ってきました。

ペットのネコや犬が好きな私は招待券をいただいた枚数分ほどやはり犬猫の好きな友人を誘い、みんなで満喫してきました。

写真撮影はNGだったのは少々残念でしたが、楽しいランチや道中のおしゃべりなどに良い気分転換になりました。

招待券をくださったKさん、どうもありがとうございました。

付き合ってくれた友人の皆さん、どうもありがとう。お疲れさまでした。

  

 

コメント

ある診療院で

2017-04-14 09:09:00 | お出かけ

 

とある診療院のお茶室で、お菓子とお濃いをいただきました。

掛け軸には、

天 思
地 恵

と草書で書かれています。

地方から来られる人たちのために宿泊施設や自然食品を扱うレストランも完備されていて、部屋を見学をさせていただきましたがとても清潔な上にリーズナブルな価格なのには驚きました。

私は以前から気になっていた骨密度を計っていただいたのですが結果は、

成人(20~44歳)を100%とすると私は82%に相当し、

同年代では平均値より高く100%相当、という結果がでましたので、ホッと一安心しました。

料金は込みで 1080円也。

気になっていたことが解決しましたので、これまで以上に元気になった気がします。

今日もがんばります

 

コメント

衝動買い

2017-03-12 09:52:00 | お出かけ

10gの少量でも正確に測れるキッチンスケールを、遂に購入しました。

これまで数十年使ってきたアナログ式とは、おさらばです。

でもお料理もだんだん手抜きになってきているので、活躍できる場が度々あればいいのですが・・・

 

 

 

 

同時に電卓も買ってみました。

古いのが何個かあるのですが、正直私は電卓が使えません。

昔人間の私はソロバンで事足りていて、掛け算割り算もソロバンを使います。

でも電卓くらいは・・・との思いもあり買ったのですが家にあるのとあまり変わらないような気がします。

安さにつられて・・・あとのまつりです

コメント