春まで待ちます。

2019-11-29 08:23:00 | ひとり言

11月初旬に庭に花の種を蒔いて約1か月たちました。

やっと芽を出しここまで育ちましたが寒くなってたので

上手く成長してくれるか心配です。

雑草と間違えて引き抜かないよう十分気を付けて

春には可愛い花を咲かせてくれることを期待しています。

     


もうすぐ師走

2019-11-28 08:00:00 | ひとり言

一年過ぎるのがとても早く感じるのは気のせいでしょうか。

我が家の庭に一足早いお正月を思わせる葉ボタンを10株ほど植えました。

大小さまざまですが新しい年を迎えるまで元気で育ってほしいと思っています。

     


我が家の顔を整形

2019-11-27 08:28:15 | ひとり言

この度友人が新居に引っ越しされ、これまで住んでいた古い家は解体することになったとお聞きしました。

解体すればすべてゴミになると思うととても勿体ないので壊す前にお願いしたところ、

靴箱と障子紙に使っていたアクリル板を快く分けて頂くことが出来ました。

以前から我が家の古い靴箱を何とかしたいと思っていたので私にとってグッドタイミング

早速工事に来ていただいて長いことお世話になった靴箱を取り払い、

いただいたものを業者さんに取り付けていただきました。

顔ともなる我が家の玄関の雰囲気がすっかり変わりました。

どうもありがとうございます。

大切に使わせて頂きます。

 


参加に向けて本格的な練習を始めます

2019-11-23 09:13:30 | お稽古 カルチャー

ある日突然、開催決定との知らせを受けた地域まつりの件は、

グループ一人ひとりの意見を総合して出演させていただくこととなりました。

日頃の練習の成果を見て頂く為、急きょ別曜日も合奏練習の時間が組まれました。

みんな好きな事ですので突然のこととは言え、張り切っています。

先生、皆さんよろしくお願いします。

                    

 

 

 


天高く馬肥ゆる秋

2019-11-22 09:13:20 | グルメ

様々な作物が実り収穫の秋を迎えたこの時期は、何を食べても美味しく感じられます。

肥ゆるのは馬だけでなく、歯止めがきかないのは私だけでしょうか

有難い事に食欲も睡眠も十分にとることができて健康そのものです。

手術をしたガンのその後が心配ですので用心の為月末にカメラをのみますが、

何も無いことを信じています。

      


楽しい時間は過ぎるのが早い

2019-11-21 13:03:33 | シニアの会

毎年1回今年で4回目となるのですが先日近くの施設の職員さんたちに今年も来ていただいて、

健康体操と楽しいゲームを1時間余りしていただきました。

ゲームの他に仮装もいつも工夫されているので、楽しみの1つです。

今年のゲームは足の指を使ってビー玉を移動させるというものでしたが、

結構難しくて手を使うようには言うことを聞いてくれません。

    

4チームにわかれての接戦となりましたが私たちのチームが1位2位同点となり、

良い結果が出てくれて頑張ったかいがありました。

その他に5人にだけ頂けるご褒美を用意して下さっていて、

運よく私はその中の1人に選ばれて美味しそうなお寿司をGet!

ペーパークラフトで作られていますが、良く出来ていて本当にお寿司が食べたくなりました。

本日はどうもありがとうございました。

皆さまお疲れさまでした。
               

 


Mパパにかわってごちそうになります。

2019-11-20 08:43:00 | N家

東京のN家からMパパにお供えものが送られてきましたので、

早速仏壇にお供えしてMパパに喜んでもらいました。
      

 

このお菓子は常に新しいトレンドを発信しているニューヨークを代表するチーズケーキのようで、

早速開けてみますと焼き菓子の中にゴーダチーズが包んであってとても美味しい高級菓子でした。

どうもありがとうございます。

ごちそうになります
               

 

 

 


食欲の秋

2019-11-18 11:29:00 | グルメ

美味しそうなチキンカツが運ばれてきました。

サラダとスープ、ライスが付いてワンコイン

お味は価格以上で ☆5つ

最近は食べることについ目がいって、食欲の秋は止まる事を知りません

どうもごちそうさまでした。


朝令暮改も甚だしい

2019-11-17 09:00:00 | ひとり言

「耐震工事に入るため7月までしか利用できません。そのため秋の地域祭りは中止です。」

と3月に発表があり工事が既に決定されているかのような口ぶりをされました。

そこで私たちお箏グループは早急にその後の練習場所等対策を取っていたにもかかわらず、

これまで何度も何度も使用期限が延期されて、よくよく聞いてみますと未だ何も決まっていないそうです。

その上中止と発表されていた地域祭りを来年早々やることになった、と

つい先日職員から聞かされて唖然としています。

推測ですが、これから工事に入るとしても秋までに完成しなければ2年連続で地域祭り中止、

となる可能性が考えられることから急きょ決められたのではないでしょうか。

あまりにも早急なことで私たちグループ全員集合できても練習時間はあまりありません。

そこで、まず参加するかどうかを代表者会議で問われたそうです。

果たしてどうなることでしょうか

     


兄弟は有難くて心強い

2019-11-16 08:37:00 | グルメ

今や恒例となっている兄弟でのホテルの食事会に先日行ってきました。

現役で一番忙しい弟がいつも日時を設定してくれて、有難い事に支払いから送迎まで受け持ってくれます。

70代80代の私たちは会えばいつもお互いの健康に感謝しつつ、1年でも長くこの会が続けられるよう願っています。

いつもでしたら姪夫婦も仕事の都合をつけて参加してくれるのですが、この度は会うことが出来ず少々寂しい会となりました。

メニューもいつもと違って今回はしゃぶしゃぶを頂きました。

話しも弾みビールも進んで本当に愉しい一日となりました。

どうもごちそうさまでした。