油断大敵

2015-06-29 10:53:56 | ひとり言

真っ青だった葉っぱが今朝見ますと、一夜にしてシースルーになっています

昨日、庭で目についた草を引き抜こうと無造作に手を伸ばした瞬間

腕にチクっと痛みを感じたかと思うと同時にみるみる赤く腫れ上がってきました。

すぐ水で洗い、ハンカチに保冷剤を巻いて腫れた個所を冷やしながらドラッグストアに韋駄天

薬剤師さんに刺された場所を見てもらって、合う薬を購入

会計後早速お店で薬を塗って、落ち着いたところで帰宅しました。

背の低い木の葉の裏についている虫は見えませんのでつい油断してしまいがちですが、これからは気を付けなくては・・・

その時のことを思い出しますと、今も腕のあちこちにピリピリ感が走ります

コメント

集大成

2015-06-28 11:11:14 | お稽古 カルチャー

前日までずっと降り続いていた雨も、夜が明けるとあがってくれていました。

今日はこれまでの集大成として、お箏のサロンコンサートを開きます。

足元の悪い中早い時間から予想以上の方々がお越しくださり、出演者一同言葉にならないくらい感激いたしました。

アンコールを含めて8曲、わずか1時間でしたが共に過ごしたこの時間は貴重な思い出となりました。

最後に先生からサプライズで演奏者一人ひとりに花束を用意してくださっていて、思いも掛けなかったことでしたので感激と先生への感謝の気持ちでいっぱいになりました。

サロンコンサートは今年で終わりとなりますが、お箏の練習はこれからもずっと続けていきます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします

本日は本当にありがとうございました

 

 

 

コメント

いつまでも変わらずおしゃれなSさん

2015-06-27 09:21:55 | お出かけ

小雨降る中、友人と二人でSさんにお会いしてきました。

Sさんからいただいていた着物で縫ったベストをお土産に持って行ったところ、早速着て自ら立ち上がってポーズをとってくださいました。

サイズもピッタリでとても喜んでいただけたようなので、私の方が感謝感激でした

40分間程度世間話しを愉しんだ後、再会をお約束して後ろ髪をひかれる思いで帰ってきました。

もう歳だから・・などと言わず私もSさんを見習って歳相応のおしゃれを心掛けようと思いました。

今日はどうもありがとうございました

 

コメント

がんばれゆうくん

2015-06-26 09:29:23 | ひとり言

 

K公民館の入り口に飾ってある子どもたちが作った七夕飾り。

サッカーがうまくなりたい、。プロ野球に入る。などそれぞれ色々なお願い事が書いてありましたがその中で私の目に入ったのは

「やさしいママがほしい」

この子のお母さんは躾が厳しいのかな、と一瞬笑ってしまいましたが、

「ママください」

を読んで、どういう風に解釈したら良いのかわかりませんが、笑っていた気持ちが消えました。

望みが叶うといいね、ゆうくん

    

コメント

いつもありがとう。

2015-06-25 08:46:30 | M家

北海道旅行に行っていたM家のパパから、でっかいお土産を戴きました。

美味しそうなカニとホッケです

冷凍庫を占領していますので、早めにみんなで楽しく戴きたいと思います。

どうもありがとうございます  感謝感謝

 

 

コメント

こんなことってあるの (◎_◎;)

2015-06-23 09:08:05 | ひとり言

数年前に膝を痛めて以来スニーカーオンリーになっていましたが、最近自信がついてきましたので履きなれている靴を久しぶりに靴箱から取り出して履いてお出かけしたのはいいのですが・・・

 

エェーーー

靴底が真っ二つ

古い靴は履けなくなるって聞いたことはありましたけど、

こういう事でしたか・・・

 

コメント

姿は見えずともいつも家族の中枢

2015-06-22 08:33:47 | ひとり言

主人が旅立って7年。

毎年4人の孫たちからMパパに心のこもったプレゼントが届きます。

主人は周りを幸せにしてくれる人でしたが、今も変っていません。

レー嬢、ノンタン、ナータン、イークン、どうもありがとう

Mパパもとても喜んでいることでしょう。

 

 

コメント

大切な旧友

2015-06-21 11:43:02 | ひとり言

彼女と出会ったのは、今から約30年前私がテニススクールに入会した時でした。

テニスでは彼女が先輩ですが同い年と言うこともあって話が合い親しくさせていただいていましたが私が入会して10年後、この場所にデパートが建つということでテニススクールが閉鎖されてしまいました。

私はバスで通っていましたので、それからは彼女とも余り会えなくなったのですが未だに頻繁に電話をかけてきてくれます。

「市内に出かける時は途中なので寄り道してくれてもいいでしょ。会って食事をしながらゆっくり話しましょう。」

といつも気遣ってくれますが、嬉しいのですが帰りを急ぐ私は3回に2回はお断りしていました。

今朝も「お久し振り 用事はないのだけど元気でいる。」

と明るい彼女の声が受話器を通して聞こえてきました。

時間を共に過ごしたのはたったの10年、それから20年もブランクがあるのに未だに私と親しく接してくれる彼女は趣味も友人も多くて忙しい人ですのに何故?と思うことがあります。

久しぶりの今朝の電話で話も弾み、近いうち今話題の映画に一緒に行く約束をしました。

彼女のように私も普段お世話になっている周りの多くの方たちを大切にして、もっともっと絆を深めていけたら・・と思っています。

    

 

 

 

コメント

程々の感情移入で・・

2015-06-20 16:46:27 | お稽古 カルチャー

お箏のサロンコンサートはいよいよ一週間後に迫りました。

泣いても笑っても今日が最後の練習日。

今日は朗読の先生が山姥が登場する「花咲き山」の絵本など、参考になればと仰って持って来て下さいました。

当日会場に来てくださった皆さんが手に取って見てくださるように、置かれるそうです。

今日、練習に入る前の朗読の先生のたった一言のこの曲の説明を聞いて情けないかな目頭がウルッときてしまい、琴線が見えなくなりましたが必死で演奏しました。

当日は緊張していますのでこのようなことにはならないと思いますが、とにかく楽しみながら1時間を過ごすことが出来れば・・と思っています。

 

コメント

感謝の気持ちを込めて

2015-06-19 09:32:14 | ソーイング

大分以前に譲っていただいた合わせの着物をいつでも使えるよう洗濯等を済ませてスタンバイしていました。

 

 

 

この着物を使って、日頃のお礼の気持ちをこめて頂いたお方にと思ってベストをソーイング中。

未だ仕上がっていませんが、あとは脇と裾を縫ってボタンをつけて抑えをすれば出来上がりです。

来週には絶対仕上げなければ・・・

出来上がりましたら彼女に見ていただきたいので、会いに行ってくる予定です。

果たして喜んで下さるでしょうか

 

コメント