自分は幸せ者だとしみじみ感じています

2020-11-25 17:06:43 | ひとり言

遂に、行ってきました。

店の前を通るたび車が止まっているかいないか、とタイミングを計って毎日様子を伺っていましたが先ほど空の駐車場をみて

”今がチャンス!” とばかりに携帯ショップに走って、スマホの消えた写真の復元をお願いしました。

男性店員さんが即担当してくださったのですが、10年前くらいのデジカメで撮った写真だけは戻ってきたのですが、

スマホで撮ったものとデジカメで撮ったものでも比較的最近のものは全くダメでした。

店員さんも原因はわからないらしく、でも私にとって孫たちがベビーの頃の古い写真が戻ってきてくれたほうが嬉しいので本当に良かったです。

いつもコメント応援してくださっているOさん、ご助言どうもありがとうございました。

一度は諦めておりましたが、お蔭さまで又昔の写真に会うことができるようになりました。

私にとってこんなうれしいニュースはありません。

感謝 感謝
                   


平均年齢大幅ダウン (^^)/

2020-11-25 09:26:49 | お稽古 カルチャー

新型コロナウイルス拡大によりさまざまな業界の景気も芳しくないニュースを目にしたり耳にしたりして、

私なりに子供や孫たちの先行きが心配で、心を痛めている昨今です。

そんな中、明るい出来事がありました。

私たちのお箏教室に二十歳そこそこの男性が入部されました。

彼は他県から大学入学と同時にこの地に引っ越してこられている方で、お箏演奏は経験しておられるようで

13弦だけでなく17弦も弾きこなされるほどの実力の持ち主です。

美婆(ビバ)?しかいないところに若い男性がなぜ? と思いましたが、お箏に対する情熱は人一倍感じられます。

暗いニュースの多い中で笑顔で語ることのできる出来事は、どんなに小さなことであっても本当に嬉しいことです。

これからも笑顔を忘れず、切磋琢磨して共に上を目指しましょう。

どうぞよろしくお願いいたします。 
                        

 

 


ほんと、どうかしてる

2020-11-20 15:56:28 | ひとり言

何を血迷ったのか、スマホに入っていた写真を全て消してしまいました。

私の意志では決してないのに。

本当に情けないよ。

どうしてこんなことになったの?

気が付いたらどんどん消えていって

そしてとうとう画面は白紙になった。
                    


公園も衣替えをして大掃除

2020-11-19 09:27:31 | ボランティア

月2回の公園のボランティア活動は生活のハリになり、また気分転換にもなっています。

一時期、自分の健康他でキツイと思ったこともありましたがコロナの自粛期間を経た現在、活動できることを有難いと思います。

立ち上げた時から半数の顔ぶれが変わりましたが、今は協力してくれる人も増えみんな良き仲間です。

先月は種から育てた葉牡丹を主に植栽しましたが、今回はノースボールとパンジーの苗を植え一部空いている場所には残っていた

葉牡丹を植えてきれいに花壇の周りの掃除も済ませました。

これでいつお正月がきても、この公園を利用されている人たちに楽しんで戴けるのではないかと思います。

          


まさか!信じられません

2020-11-13 09:03:03 | ひとり言

師走が近づくにつれ喪中はがきが届くようになり、すでに3枚頂いております。

その中の一枚はとてもショックで、立ち直ることができません。

小、中、高校、専門学校とずっと一緒で、共に切磋琢磨してきた唯一無二の親友の死の知らせでした。

現在でもたまに会って近況報告や情報交換など楽しい時間を過ごしていましたが、詳しくはわかりませんが

コロナ禍での自粛などもありご無沙汰していた今春に、彼女の身に変化が起きたようでした。

まさか!何かの間違い、と何度も自分に言い聞かせましたがどうにもなりません。

今は後悔ばかりです。

皆さまも久しくご無沙汰している方がおられましたら、元気に違いない、と思っても連絡をとってみてください。

私のように後悔しないためにも・・・

ご冥福をお祈りいたします。

                 合掌
                       

 

 

 

 


立派な作品に圧倒

2020-11-10 08:39:46 | ナータン・イークン

先日、市の主催でそれぞれの中学校から選ばれた書や絵画、手芸、クラフト他 様々な優秀作品の展示会が

アステールプラザでありましたので、見に行ってきました。

嬉しいことに孫のナータンの作品も選ばれて展示されましたので記念にカメラに残しておこうと思ったのですが、

会場内は撮影禁止でしたのでしっかり目に焼き付けて帰りました。

日頃の頑張りが評価されて本当に良かったね。

ナータンおめでとう
                


ちゃんと知っていてこの衣装です。

2020-11-03 10:19:51 | ひとり言

新型コロナウイルスのせいかどうかわかりませんが、先日のハロウィンの仮装はあまり盛り上がらなかったと聞きました。

我シニアフィットネスクラブも毎年2日間催されるのですが、今年の二日目は全くといっていいほどで本当にさみしいものでしたが、

私の仮装はハロウィンとは関係ないもので扇をもって踊る大黒様の衣装でしたが、二日目なのでそれなりに?評価していただきました。

ハロウィンって何のことか知っているの・・・・?

って声がきこえてきそうです。