Brawn GP & SAF1 & HRF1 - Fan

 F1 メインっス。
 外野から好き勝手な事をギャースカ喚いています。

ついにバリチェロのBAR入り発表

2005年08月17日 19時11分20秒 | Honda Racing
正式決定されちゃったんですぅ。まぁ、確定的だった噂が正式に発表されただけなんですが。

もう一つのイスはバトン様になるのか?我等が琢磨になるのか?はたまた、全然違うドライバーにになるのか?

バトン様はウィリアムズへの移籍がご破算に持っていければ、まずバトン残留。BARもバトン様残留を望んでいますし、現段階での実力はバトン様の方がかなり上なのは否めない事実ですし。

で、バトン様がウィリアムズに行かざるを得なくなった場合は、残るイスは我等が琢磨が一番手でしょう。Hondaの後押しで。

デビットソンは無いのではないかと。
琢磨が残り全戦ノーポイントで、なおかつ目ぼしいドライバーはみんな他チームと契約済みという状況でしかありえないと思うんですけど。
他にはデビットソンだけだったら、琢磨を選ぶでしょう。

ここまでは分かりきったことなんですが。
じゃあ、琢磨はバトンさえ移籍しちゃえば安泰なのか?といえば、フィジケラ・ハイドフェルドの名前の挙がっています。
で、その2人はどうなの?と考えてみますと。

フィジケラは?
ルノーは来季もアロンソ・フィジケラでいく。と、ちょっと前までは言ってはいたのですが、もしコンストラクターズのタイトルを逃したら、フィジケラ放出されることになるかもしれませんね。
あとは、アロンソがフィジケラを嫌ってないかどうかか?

ハイドフェルドは?
来季はBMWに行くのが決定みたいに言われてますが、どうなんでしょう?
私がハイドフェルドならBMWはシャシーに関しては1年生。きっと苦戦するに違いない。
BARから実際オファーがきてれば、絶対BARに行きたい!
と、思うでしょう。
まぁ、F1という世界は、そんな自分ひとりの気持ちだけで物事を運べるような世界じゃないんで、いくらハイドフェルドがBAR入りを望んでも無理なのかもしれませんが、こと来季だけを考えれば少なくとも、BMWよりBARの方が魅力的なのは間違いないでしょう。

と言うことで、またも私の妄想なんですが、我等が琢磨のライバルはかなり不確定な要素があるのでは?と、思います。

しかし、ウィリアムズがコスワースとエンジン契約を結んだので、もしもの時に、Hondaがウィリアムズに「ウチのエンジン載せてやるから、琢磨を乗せろ」と、言うのはありえなくなった。
ただし、コスワースエンジンは22億円とかなり高額なので、ウィリアムズはスポンサーをつけるために、ますますバトンを自分のチームに入れなければならなくなりましたな。

上記のうざったい懸念なんぞ関係ないくらい、琢磨自身がすんげぇパフォーマンスを発揮して、地力で残留を勝ち取れば(バトンが移籍の場合)良いんですけど。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございます。 (ふぃぼなっち(ふぃぼなっちの気まま))
2005-08-18 00:40:09
こんばんは、ふぃぼなっちです。

コメントありがとうございます。

ふぃぼな的に残留希望です。

理想はホンダと琢磨で優勝です。

「佐藤琢磨はF1で勝てるドライバー」と信じています。

まずはトルコGPポイントに期待したです。
返信する
そうですよねぇ (ハルイチ)
2005-08-18 12:15:21
ふぃぼなさん、こんちわ。



やっぱり、我等が琢磨は残留してほしいですよね。

Hondaに日本人ドライバーが乗って、勝つ!

のを見たい~。



起死回生の1発(と言わず、2発)を一緒に期待しましょう。
返信する