今日も損切り!徒然なる列車

損切続きの人生ですが、そんな事は忘れて鉄道旅や鉄道模型とかの話、日常生活での発見や思い浮かんだ話とか書いてみます。

京都の雪景色

2022-01-21 21:01:34 | 日記

 仕事で昨日から京都市内に来ていたのですが、今朝は久しぶりに10cm以上の積雪になりました。気象台の発表では14cmとか。右京区でも昨夜も降ってはいたのですが、アスファルトの路面は濡れてところどころに水たまりができる状態でしたので、とても積もりそうには見えなかっただけにびっくりです。

 路面もかなり積もって轍はシャーベット状です。ノーマルタイヤの車もあったと思いますが、どの車もそれほど徐行していなかったようです。あと2℃ほど気温が下がれば、路面が凍っていて最徐行しなければ走れない状態になっていたかもしれませんが、近年の京都市内はその2℃が下がらないのです。因みに今朝の最低気温はー0.5℃でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿