今日も損切り!徒然なる列車

損切続きの人生ですが、そんな事は忘れて鉄道旅や鉄道模型とかの話、日常生活での発見や思い浮かんだ話とか書いてみます。

今晩の料理(28)ジャーマンポテトとポテトサラダ

2022-06-06 21:06:00 | 日記

スーパーに行くと長崎産の新ジャガイモが出回っていて、これで何か作ろうかと何日か前に買い込んでいました。

今晩は小ぶりのメークインが袋詰めで安く売られていたのを利用してジャーマンポテトを作りました。

 定番のパセリは袋入り198円で買っても、4分の1ほど使ったら次に使う予定が思い浮かばないのでパスして、缶入りのシャキッとコーンを入れました。

 

ポテトサラダは先週作りましたが、ブログに載せ忘れました。

 ポテトサラダは、作って食べてみたいと何日も前から思っていたので、新たに買った男爵と思われるテニスボール位の大きな物と以前からキッチンに転がっていた中サイズとで作ったものです。ジャガイモは皮を剥いて幾つかに切ってから茹でたりしたので思ったより時間が掛かってしまいました。ジャガイモの値段が高いと言われていますが、スーパーの総菜コーナーで売られているポテトサラダに比べたら格段安く出来上がりますので、たっぷりと食べる事ができます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿