安城市緑町 ミドリペットクリニック0566-77-6047

目標毎日更新
動物病院の日常、広報、呟き
午前9:00-12:00 午後4:00-7:00
休診:日曜祭日、水午後

似非ケインジアンに告ぐⅡⅩⅥ

2014年01月16日 | 政治経済
 イギリスとアメリカは第二次大戦中から戦後の国際通貨制度を作るという試みを戦争に勝つという前提で行っています。
ケインズは『国際清算同盟案』というのを作ります。世界通貨を作ろうと言うのです。でもアメリカがこれに強硬に反対します。
ドル本位でやるということでこの案は葬り去られました。しかしその後ブレトンウッズ体制でこれに近いようなことになります。
こう言った動きは日本でも戦争中だったがスイスを経由して文献が入って戦後の国際通貨制度に関する研究を行っていたのです。
日本人も戦後構想を真剣に考えていたのです。これは再評価されるべきであると思います。
戦後イギリスの社会保障制度の指針を作ったベヴァリッジ報告書、これにケインズはかなり影響を与えています。

その後ケインズはロシアのバレリーナと結婚します。男が好きだった彼ですが、ここでも柔軟さを出すのです。
元々中2病だからアイドルが好きなのでしょうね。


☆お知らせ
営業日の午後12時~午後4時は、手術、治療業務のため留守番電話にしている場合があります。

1月の予定:

2月の予定:セミナー出席のため7日(金)、8日(土)は診療のみ全日お休みとさせていただきます。
      スタッフは常在しておりますので可能なサービス内容はお問い合わせ下さい。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 似非ケインジアンに告ぐⅡⅩⅤ | トップ | お年寄りMDさん、上顎第Ⅱ前臼... »
最新の画像もっと見る

政治経済」カテゴリの最新記事