安城市緑町 ミドリペットクリニック0566-77-6047

目標毎日更新
動物病院の日常、広報、呟き
午前9:00-12:00 午後4:00-7:00
休診:日曜祭日、水午後

種子法廃止は日本農業を滅ぼすのか?ⅤⅩⅠ

2017年07月21日 | 政治経済
 昨年11月の「農協改革に関する意見書」が提出された時の議論では、部会議事録はかなりの量となりました。
しかし平場の議論は結局三役一任となって、付帯決議、約款修正文だけとなってしまいました。

 以前、JA改革の時の部会はすごかったです。平場の議員が一斉に「こんな乱暴な案はありえない!」と反発し、
二階氏、茂木政調会長が1500人集まったJAの大会で説明をして收めた経緯があります。
全農改革は栄養維持法の原則に反します。これは最高裁の判例で憲法違反であると認定されました。
農協改革も同様です。

農林省の見解ではこれらは立法化しないというのです。
しないでやるのは違憲立法審査で法制局にはねられてしまいます。
それなら行政指導でこれらをやるとしたら、これは行政事件訴訟法の対象になると考えられます。
農水にそのことを具体的に話をしたら、その後トーンが変わって強制はしないとなりました。



☆7月のお知らせ:
フィラリア予防を始めましょう。
急に暑くなる日もあります。熱中症気をつけましょう。
☆8月のお知らせ:お盆休みは14日(月)、15日(火)です。両日とも全日お休みします。
☆9月のお知らせ:今年も秋の健康診断を行います。秋は画像診断を中心に。値段は変わらず5400円(税込み)。報告レポートは大幅アップ。9月1日(金)~22日(金)、ただし15日(金)と16日(土)は出張のためお休みします。その代わり18日(月)敬老の日は特別営業いたします。ご利用下さい。予約はお早めに。 ↓のバナーもご参考に。

当院では一緒に働いてくださる動物看護師さんを1名募集しています。詳細はメール等でご連絡ください。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種子法廃止は日本農業を滅ぼ... | トップ | 種子法廃止は日本農業を滅ぼ... »
最新の画像もっと見る

政治経済」カテゴリの最新記事