安城市緑町 ミドリペットクリニック0566-77-6047

目標毎日更新
動物病院の日常、広報、呟き
午前9:00-12:00 午後4:00-7:00
休診:日曜祭日、水午後

石巻に行こうⅣ

2012年08月30日 | 旅行

歩道橋階段の中腹に青い看板。ここまで津波。

土砂崩れ。学校のバックネットフェンスは傾いたまま。学校は閉鎖されたまま。

お墓や石碑は上部が持って行かれています。急ごしらえのガードレール。

壊れたままの住宅。工場。家主は無事だったのでしょうか。1年半経ってもこのままというのは…。

丘に登って海岸線を望みます。緑の草の生えた空き地が目立ちます。実はここは住宅密集地でした。

瓦礫はきれいに片付けられて区画整理後の空き地が点在しているように見えます。鉄筋の建物は丈夫ですね。遠くに瓦礫の山が見えます。

学校らしき建物がありますが、閉鎖されているようです。子供や若者もたくさんいたんですね。

草が生えるのはあっという間で、海は静かで、天気は穏やか。震災津波が想像できません。

瓦礫の山。遠くから異常の無いように見える建物もありますが、住んでいる家は半分以下です。

もちろんこれは家が流された跡です。

基礎ができたての住宅地ではありません。1年半前まで家が建っていて人が住んでいた場所です。瓦礫が無いと不思議な空間。




☆お知らせ
営業日の午後12時~午後4時は、手術、治療業務のため留守番電話にしている場合があります。
フィラリアの予防を開始しましょう。


9月の予定
秋の健康診断を実施します。
対象:全ての健康な猫ちゃんワンちゃん。
期間:9月3日(月)~15日(土)の二週間、日曜はお休みです。
費用:1回5000円
内容:検便、検尿(容器を差し上げます)、レントゲン二枚(胸または腹)、エコー(胸及び腹)
ご注意:前日までに要予約。予約当日午前中に、食事を6時間以上抜いた状態でお連れください。
夕方4時以降にお返しします。
後日郵送で報告いたします。


9月23日(金)、24日(土)の2日間は獣医師不在のため診療はお休みします。
スタッフは常駐しています。営業内容はお尋ねください。ご迷惑おかけします。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 財務省の近現代史Ⅴ | トップ | 財務省の近現代史Ⅵ »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事