晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

あーちゃんの夏休み2021

2021-07-28 12:00:00 | 孫の成長

先週の4連休、娘2人と孫が帰省しました。


7月 22日 (木) 

「ばぁば〜!」
可愛いじゃないの
私を見つけて駆けてくる
感動の再会


いつものように田子ノ浦港へ行って、

オトトを見て、


漁港食堂でお昼ご飯🍚
黒はんぺんフライが大好き🐟


それからイオンでお買い物して🛍

スタバ夏の地域限定🍊
「みかんシトラスだら〜けフラペチーノ」
と、ミスドでおやつ🍩

ポン・デ・ストロベリーが大好きよ🍓


ウチに帰ってきて、

トマト狩り🍅
ぱくっ❣️


そしてプール。
さぞかし喜ぶだろうと
ジイジは朝から水を張って温めておいたけど…
イマイチ乗り気になれないご様子
ま、今日はやめとくか(^^;;


夕飯は焼き鳥BBQ
甘々娘は、ずーっととうもろこしをかじっておりました🌽




23日 (金) 

海水浴へ行く?と思ったけど、入院している母の事が心配なので近場で水遊び

「陣馬の滝」
東京ナンバーの車で、田舎の道は大渋滞💦
そんなにメジャーな滝ではないけれど、近くのキャンプ場からファミリーが集まって来たらしい。


うん、いいんじゃない? 涼しいわよ🍃



椅子に座ってニコニコして、
なかなか水遊びしようとしない(⌒-⌒; )
(平たい顔族ww)

無理矢理水の近くへ連れて行って
ピチャピチャピチャ
背中にヒレを付けて
ベイビーシャーク🦈


富士山の雪解け水は冷たかったね



帰りにアイスクリーム食べて、

初めて牛を間近で、じーっ🐮
ライオンを見た時の様にギャン泣きはしないけど、喜びもしない(^◇^;)
ライオンは、今でもトラウマ。
ライオンと聞くと、
「イヤッ!ナイナイッ!バイバイッ!」🦁



ウチに帰ると、ザビエルさんちのYoo君も帰省中。
仲良くおてて繋いでパチリ📸
イケメンYoo君は、あーちゃんより3ヶ月と1週間お兄さん。
普通に大人の話を理解して、普通にお話しています

あまりのお話上手に、我が家のメンツはショックを隠せない(⌒-⌒; )
あーちゃん…大丈夫???
ま、いいか。みんな違ってみんないい。




夕飯は居酒屋の小部屋を予約。




かんぱーい🍻


あーちゃんは、「海老のパン」がお気に入り




24日 (土)  にわか

今日も近場で水遊び

浅間大社にある、
「神田川ふれあい広場」
大勢の子どもたちが歓声をあげる


ミストが出てくると、

こわいぃぃぃ〜
何かにつけてビビリなあーちゃん。


無理矢理、水に入れるも、


お山の方へ逃げて行きます


ここの水も、湧き水だから冷たいよね〜



お昼ご飯は、スシロー🍣


ママとばぁばは、昼間っからビール🍻



ウチに帰ってプールの水なら大丈夫だろうと、
ジイジが無理矢理…


いやぁぁぁ〜
どうやらプールの淵から出てくる水が怖い?


水を止めたらニッコリ


夕飯は、大好きな唐揚げと、とうもろこしご飯🌽



黙々と唐揚げを食べ続けておりました🐔



そして、夜は初めての花火。
「キラキラ、キラキラ」と言って大喜び
来年は、夏祭りへ行って
ドーンと打ち上がる大きな花火を見たいよね🎇



25日  (日) 

今日は東京へ帰る日です。


朝からジイジと畑に入って野菜とり🫑

はい、どーじょ

トマトは、あーちゃんが来るまで大事にとっておいたよ。
あーちゃんママは、畑の野菜をたくさん持って帰りました🍆🥒🍅🫑


帰る前にもう一度プールへ。
水に入らなければ大丈夫みたい
来年は、もっと楽しく入ろうね♪



お昼ご飯は「さわやか」で🍽 


ジュー💨
4連休という事もあって1時間待ち
もちろん他県ナンバーばかり



13:41
バイバーイ
大好きな新幹線に乗って🚅



無事に東京へ帰って行きました🗼


あっという間の4連休。
いつもは静かな我が家に、
笑い声と泣き声がひびきました


おまけ

娘の子だから出来る事。
お嫁さんの子だったら
ヒンシュク買うよね

ちなみに私の着てるワンピ、
ユニクロの子ども服(160cm)
1.500円なり。
今ならセールで900円



 👧 













コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1週間遅れのお誕生日会🎉 | トップ | 母の退院 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pooh_37)
2021-07-28 12:16:51
お久しぶりでーす\(^-^)/
あ~ちゃん帰って?来て、ばぁば嬉しそう(^-^)
文章から伝わって来ます(笑)
素敵な滝ですね!
気持ち良さそうで行ってみたくなりました。
漁港やバーベキュー、新鮮野菜で美味しいものを沢山食べて
あ~ちゃん、大満足!
娘の子!
わかるわかる!
私もゆあちゃん自由にしてます。
大きくなっても、バグしてして来ますよー(^-^)
返信する
Unknown (jun)
2021-07-28 13:00:17
poohさん、こんにちは(^^)
今日も暑いですねー😵

もう婆バカで、夏休みらしい体験をさせてあげようとなんでもかんでも孫優先の四日間でした。

〉私もゆあちゃん自由に〜
あー、よかった♡同じですねー♡
娘の子だと遠慮ありません(笑)
poohさんは近くにいて小さい頃からゆあちゃんのママ代わりだったから、思いっきり自由にしていいと思いますよ👍
〉大きくなってもハグして来ます〜
うわ、大きくなっても!いいなぁ♪
私もそんな風にあーちゃんに好かれたいわ〜♡
返信する
Unknown (けいこ)
2021-07-28 18:42:43
junさん〜こんにちは!

友だちも同じこと言ってました。
娘の孫のほうが気を使わないと。

あーちゃん 本当にかわいい♡
充実した楽しい夏の思い出作られましたね\(^o^)/

私もユニクロのワンピ着れるかも(^_-)(^_^)v
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-07-28 19:34:20
あーちゃんと過ごす夏休み❣️楽しい様子が伝わってきて
ウキウキしてしまいました!!
小さなお姫さまはみんなに笑顔を与えてくれますね✨
ジイジが心を込めて用意したスイカプール🍉に
あーちゃんの塩反応💧(笑)あららー💦そんな様子も可愛いですね〜
UNIQLOお揃いコーデイイですね❣️すっごく可愛いです!!
夢見てしまう〜〜(о´∀`о)
娘の孫!ウチも娘しかいないので、それだけがちょっとトクした気分です!
実現するかどーかは全く未定ですが…(^◇^;)
話は違いますがスタバのご当地フラペチーノ!静岡はみかんシトラス🍊
イイですね〜美味しそう!千葉はみたらしコーヒー(醤油の産地だから?)でしたが
死ぬほど甘くてイマイチでした😓
あーちゃんと過ごす夏休み!私も楽しませて頂きました
ありがとうございます!お疲れ様でした😊
返信する
Unknown (jun)
2021-07-28 22:10:09
けいこさん、こんばんは⭐️

そうですか!お友だちもやっぱり娘の子には気を使いませんか。
娘も子育てでは私に遠慮なく言ってくるので、私も遠慮なくしています笑笑。
孫が来ると、孫一人がまるでお姫様で、みんなでチヤホヤしてしまいます。
記憶には残らないと思いますが夏を満喫して帰りました🌻

〉ユニクロのワンピ〜
昨年の冬にユニクロの子ども服(フリース)が着られると分かり、ちょこちょこ覗いて試着しています。
オススメ〜👍
返信する
Unknown (jun)
2021-07-28 22:24:12
sheepさん、こんばんは⭐️

全くお姫様扱いで(男顔のくせに)、チヤホヤされています(⌒-⌒; )
ジイジは、とにかく可愛くて可愛くていろいろするんですが、あーちゃんは全てが塩対応。また「ジイジ、イヤッ!」が始まり見ていて気の毒になります😅

sheepさんも娘さん2人ですね。
私は、さぞかし早くおばあちゃんになれるかと期待していましたが、結婚は30歳過ぎてから💧おまけに長女は未だ未婚。
でも、お揃いコーデ、自己満ですがルンルンして着てました♪世間から見れば痛い婆さんかもしれないけど(^◇^;)

そうそう!千葉のご当地フラペチーノのウワサ、テレビで見ました。みたらし→醤油つながりなんですね。
みかんシトラスのフラペチーノはさわやかで美味しかったです🍊

孫が帰ると、我が家は、シーン…。
忙しくても孫のいる暮らしは楽しいですね。
今回も婆バカのダラダラレポにお付き合い頂きありがとうございます😊
返信する
Unknown (mido)
2021-07-29 13:58:04
わぉ~楽し連休を過ごされてよかったですね。
羨ましい。
我が家はブルーベリーを誘ったのですが、プールの強化教室に入ってとかで断られ、老体いるので2人の寂しい連休でしたよ。
間ぁ~コロナノイローゼのジィジがいるのでなかなか難しいのもありますが…
ご当地フラペチーノおいしそうですね。やっぱり果物系がいいですよ~わが県のはイマイチです。一応人気ランキング10位なんですが、う~ん。
ザビエルさんのところのイケメンyoo君は男の子にしては珍しいですね。おしぇべり上手?
我が家の孫っち1は5歳なのにいまだおしゃべりが苦手です。個性でしょうかね~
富士山の清流はとても冷たかったのでしょうね~あーちゃんはちょっと苦手?
にぎやかな連休を過ごされましたが、夏はまだまだありますよ。夏休みはまた?
娘の子…確かにです。お嫁さんには本当に気を使いますよ。今は姑の方が気を遣う感じですから…
返信する
Unknown (jun)
2021-07-29 20:02:02
midoさん、こんばんは⭐️

はーい、楽しい忙しい4連休でしたよー!
〉プールの強化教室〜
なるほどですね。大きくなるとお孫さんにも予定ってものがあるのですね💧

〉コロナノイローゼ〜
こう毎日、新規感染者が増え続けると、ご主人の気持ちも分かります。私たち夫婦も当分スーパー以外は行かないで、家でオリンピックかな?ガースーの思う壷です💢

そう!Yoo君って気持ちも穏やかな子で、ウチのイヤイヤ娘とは大違いなんです。見るからにお利口そう(⌒-⌒; )
でも、ウチの娘も言葉が遅くて、私の父が病院へ連れて行けと言ったくらいですから、母親ゆずりなんでしょうね笑笑。

こちらの湧水はどこも冷たくて、大人は冷えてしまいました💦孫と遊ぶのにも体力要りますよね。

暑いからお盆休みは特に取らず、9月の祝日と有給を使って9月に来ると言っていました。その頃コロナが収まってくれてるといいのですが。私たち夫婦も来週ワクチン2回目をうちますが、デルタ株は油断なりませんね。

〉娘の子…確かにです〜
midoさんは、息子さんと娘さん両方のお孫さんがいるから尚更分かるのでしょうね。以前、ソーイング教室に通っていた時、孫とお揃いの服を作ったらお嫁さんに嫌がられた…という話を聞いていまして。
みんな同じなんですね。
返信する
お近く (ねも)
2021-08-05 10:54:17
junさん
遠くはないと思ってましたが、こんなに近くとは(・□・;) 新幹線だと隣ですね。
数年前まで富士市役所の仕事をしていて、年数回~月一くらいで富士に行きましたが、近すぎるのでだいたい草薙⇔富士往復、新富士駅を利用したのは数えるほどです。

お互い楽しく充実した4連休でした。あーちゃんを中心にご家族の超幸せ感がブログから溢れています
私の子育て体験では、2歳ころは自我が芽生え始める一方、意思疎通に難があって手を焼いた記憶がありますが、そんなこともなかったようで

長者ヶ岳(←ホントに地元の山!)、ときどき登りますが、あんなにシロヤシオがきれいとはうっかりしていました。来季以降、行ってみたいと思います。
返信する
Unknown (jun)
2021-08-08 05:58:25
ねもさん、おはようございます。
本当、お近くですね。新幹線は隣駅でしたか。え?富士市役所にお勤め?公務員でしたか?私も公務員でしたよ。

はい、楽しく過ごした4連休でした。
孫はただ今、イヤイヤ期の真っ最中!自我の強い女子で手を焼きます。でも、初孫なのでイヤイヤ期も可愛い。

長者ヶ岳のシロヤシオ。私も話は聞いていましたが、今年初めて行ってみました。当たり年という事で、空を埋め尽くすシロヤシオを振り仰ぎ感激しました。ぜひお出かけくださいね。

母が3日に逝去しました。
お返事が遅くなりごめんなさい🙏
返信する

コメントを投稿