晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

1週間遅れのお誕生日会🎉

2021-07-18 22:27:00 | 孫の成長



7月 18日 (日) 

先週の日曜日が、
満2歳のお誕生日だったあーちゃん。
クループ症候群で発熱し、
お誕生日会どころではありませんでした。

でも、先週木曜日から保育園に通い初めて、
すっかり元気になりました。

今日は、1週間遅れのお誕生日会。
「11時半頃、始めるよ〜」と、
LINEがありました📲



11:50
LINEのビデオ通話で、
リモートお誕生日会の始まり始まりぃ〜🎉




ellyおばちゃんがベトナムから、
お土産に買ってきてくれたワンピースを着て、
rindaばぁばが作ったくれたパッチン留めして、

壁にいろいろ飾り付けて
テーブルの上も賑やかで

あーちゃんは、なんだかキョトン


Happy Birthdayをみんなで歌って
ろうそくの火を、
ふう〜っ 💨 🎂
消えなかったね


パパママから、
「2歳のお誕生日おめでとう㊗️」
あーちゃんは、とうもろこし、むしゃむしゃむしゃ🌽


ellyおばちゃんからも「お誕生日おめでとう㊗️」
あーちゃんは、とうもろこし、むしゃむしゃむしゃ🌽



お誕生日のお料理は、

お魚プレート🐟

最近、あーちゃんはメダカが好きで
「おとと、おとと!」と、
商店街のメダカを見に行くそうです。


レシピ?



ママとellyおばちゃんが作ってくれたのに、
あーちゃんは、唐揚げを1つ食べただけ。
やっぱり、とうもろこしを、むしゃむしゃむしゃ🌽


あーちゃんは、ひたすらとうもろこしを食べ続け、
大好きなアンパンマンのケーキも
食べません🎂
ケーキを食べる時は、洋服を着替えさせられて



とにかくとうもろこしが大好きで🌽
とうもろこしだけで
お腹いっぱいになっちゃった 

甘々娘、満2歳のお誕生日会なのでした



乗り物、大好き🚌


すべり台の階段も1人で登れるよ


イヤイヤ期に拍車をかけてる今日この頃。
なかなかヤンチャな女の子だけど、
健やかにのびのびと成長してね👧



禍福は糾える縄の如し

ブロ友、ジュリアさんが綴られていた諺。
今日は、「福」な、ひとときを過ごせました



Happy Birthday Akira.


 👧 





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1本の点滴より、スプーン1... | トップ | あーちゃんの夏休み2021 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2021-07-19 06:36:58
素敵なお誕生日会ですね。参加させていただきました(勝手に(笑))

おはようございます。
あーちゃんのパッチンどめ けいこおばあちゃんも欲しいわ(^_^;)そしてツーショットしてね!あーちゃん!♡

これからの成長が本当に楽しみですね。その折々に今のようなことはなくなって、、たくさんお会いできる、、そんな日々になりますように!!

暑さも本格的になりました。どうぞお元気にいきましょう♪♪♪
返信する
Unknown (jun)
2021-07-19 08:18:43
けいこさん、おはようございます。

一緒に誕生会への、ご参加ありがとうございます😊
パッチン留め!懐かしいですよね。私も子どもの頃、よくしてました。
コレ、従妹が作っていてワンちゃん用なんですよ。従姉妹のプードルとお揃いです😅

ワクチン接種が進み、感染状況が良くなるといいですね。
孫はけっこう帰省してますが(⌒-⌒; )、
親戚の人には会っていません。会ったのは生まれた時。成長した姿を親戚にも見てもらいたいと思っています🌱

梅雨明けからの暑さには、へきへきしますね💦けいこさんも、お体、ご自愛ください♡
返信する
Unknown (mido)
2021-07-19 10:48:14
おはようございます。

あーちゃん!お誕生日おめでとう
遅ればせながらですが、みんなにお祝いしてもらってあーちゃんは幸せ者ですね。
さぞやバァバも一緒にお祝いしたかっただろうとお察しします(笑)
早く自由に行き来出来るようになってもらいたいものですよね。
我が家の孫っちたちはまたお盆に帰郷できないようなんですよ~孫っち3はドンドン大きくなってしまうんですが…今が一番可愛い時期なんですけれどね。

待ちに待った梅雨が明けましたが、途端に猛暑で体がもちません。
色々忙しいjunさんですが体に気をつけて頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (jun)
2021-07-20 08:57:06
midoさん、お祝いの言葉ありがとうございます😊

はい、ばぁばは、老眼鏡をかけてスマホ画面から参加していましたよー♪
孫っち3ちゃんの成長には目を見張る事でしょう。私も、孫の成長に驚くばかりです。小さな成長を見逃したくないですよね。

それにしても、この暑さ🥵
なんと!ウチのリビングにはエアコンがないので、午後になると室内気温が30度になります💦1人一台扇風機(笑)

コロナ前までは、半日ジムに居たので、この暑さを知りませんでした。
midoさんも、お身体に気をつけて下さいね♡
返信する
おめでとうございます🎊 (maria)
2021-07-20 10:13:25
あーちゃん、お誕生日おめでとうございます🎁
お元気で2歳になられて良かったですね👏
これからもお健やかにお過ごしになりますよう
陰ながらお祈りいたします。
私の娘もトウモロコシが大好きだったのを思い出しました〜
返信する
Unknown (jun)
2021-07-20 11:22:52
mariaさん、お祝いのメッセージをありがとうございます♪

保育園で病気ばかりもらってくる孫ですが、1週間遅れで元気にお誕生日会を開けました。
mariaさんのお嬢さんも、とうもろこしがお好きでしたか♡
結局、用意したお誕生日の料理はほとんど食べず、とうもろこしを1本ちかく食べたそうです。

「来年のお誕生日会は、とうもろこしだけでいいね」と笑いました(^。^)
返信する
誕生日おめでとうございます。 (nakayoshinotabi)
2021-07-20 17:26:37
あーちゃんがこれからも元気で健やかに育ちますように願ってます。
                From Yoshi
返信する
Unknown (jun)
2021-07-20 19:43:35
@nakayoshinotabi 祥さん、こんばんは(^。^)
お祝いのメッセージをありがとうございます♪
婆ばかなので、呆れるほど写真を載せてしまいましたが、お付き合い頂きありがとうございます😊
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-07-20 23:49:47
遅ればせながら…あーちゃんお誕生日おめでとうございます!
いいですね〜!!心がこもったお誕生会〜お魚プレートが素敵すぎます✨
それにしても相当好きなんですね〜トウモロコシ❣️かぶりつく様子が超可愛くて
思わずニヤけてしまいました😄これも良い思い出ですね!
楽しいおすそ分け有難うございました〜(o^^o)
返信する
Unknown (jun)
2021-07-21 08:32:27
@sheepsheepheart sheepさん、お祝いのメッセージをありがとうございます😊
sheepさんのお料理に比べたら大した事ないのですが(⌒-⌒; )、子どもの好きなプレートを作って、娘も母親になったなぁと感じています。

〉とうもろこし〜
孫は先月、ウチへ来た時に、とうもろこしご飯を炊いてからハマった様です。
だから、とうもろこしご飯の事を「ばぁばまんま」、とうもろこしを「ばぁば」と言います😅

sheepさん、相変わらず毎日忙しいのでしょう?無理しないで下さいね。
猛暑に体がついていかない今日この頃。
ゆる〜く働いてくださいね〜♡
返信する

コメントを投稿