nokoの花図鑑

「みんなの花図鑑」に1か月あまり投稿していました。みなさまの投稿写真を見て刺激を受け、花の写真を撮りつづけます。

チドリソウ - 自宅の庭

2017年05月14日 | みんなの花図鑑
チドリソウ

チドリソウ

チドリソウ

チドリソウ

チドリソウ

花の名前: チドリソウ
撮影日: 2017/05/14 15:58:58
撮影場所: 自宅の庭
キレイ!: 5
7・8年前に種を蒔いて育てました。ピンクやブルーもありましたが、今年はとうとうこの1色になってしまいました。庭に数本あるだけで、存在感があり、庭が引き立ちます。今年も20ポット作り、友人2人にあげました。私は、種を必ず落としています。今は、リナリア(姫キンギョソウ)の種を落としながら整理をしています。八重・薄いブルーも去年はありましたのに、今年はまだ咲きません。まだ、花の咲いていないものが、沢山あります。来年は新しい種を蒔くことにします。

コメント    この記事についてブログを書く
« ジャーマンアイリス(ドイツア... | トップ | バラ(スパニッシュビューテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿