森羅万象・考える葦  インターネットは一つの小宇宙。想像、時には妄想まで翼を広げていきたい。

好きなアニメ・漫画、趣味の語学・数学・宇宙、真剣に防災・政治・少子高齢化まで興味の赴くまま自由に大胆に考えていきます。

韓国 ソウル/コロナ集団感染 ; 8月17日に04:01分、 韓国 ソウル 新型コロナ 教会関係者249人が集団感染

2020-08-17 11:27:06 | 韓国 ; 政治、経済、軍事、日韓歴史問題、文化、歴史、美術…


◎◎   韓国 ソウル 新型コロナ 教会関係者249人が集団感染


2020年8月17日 4時01分


▼▼▼  韓国 ソウルにある教会で新型コロナウイルスの集団感染が発生し、16日までに関係者249人が感染したことが分かりました。この教会の牧師などは、ソウル中心部で週末に行われた集会に参加したとされていて、さらなる感染の拡大が懸念されています。

●●⇧  韓国保健福祉省は16日、新型コロナウイルスの新たな感染者が279人確認され、ソウルでは初めて100人を超えるなど、1日の感染者数としては、ことし3月初め以降、最も多かったと発表しました。

⇨⇨  また、ソウルにある「サラン第一教会」では集団感染が発生し、16日までの4日間で合わせて249人の関係者の感染が確認されたということです。

■■⇨  保健福祉省は、教会の牧師が隔離措置に従わなかったうえ、PCR検査の対象となる関係者の名簿の一部を隠蔽したなどとして、感染症予防法違反の疑いで刑事告発しました。

⇨⇨  ムン・ジェイン(文在寅)大統領はみずからのフェイスブックに、この教会を念頭に「国民の努力に冷水を浴びせる極めて非常識な行動だ。国家の防疫システムに対する明白な挑戦だ」と書き込み、教会に対して厳しい姿勢で臨むとともに、感染拡大防止に全力を挙げる姿勢を示しました。

▼▼⇨  この教会をめぐっては、15日、牧師など複数の関係者がソウルの中心部で行われたムン政権に抗議する保守派の集会に参加したとされていて、さらなる感染の拡大が懸念されています。


  


韓国/感染状況 ; (重要記事:新感染者数279人) 8月16日14:55分、  韓国 新たに279人感染確認 首都圏で急増 新型コロナ & アフターコロナの世界

2020-08-16 17:55:16 | 韓国 ; 政治、経済、軍事、日韓歴史問題、文化、歴史、美術…



◎◎  韓国 新たに279人感染確認 首都圏で急増 新型コロナ


2020年8月16日 14時55分


▼▼▼  韓国政府は15日、新たに確認された新型コロナウイルスの感染者数が279人と、およそ5か月ぶりに250人を超えたと発表しました。

  感染者はソウルなど首都圏で急増していて、ムン・ジェイン(文在寅)大統領は感染が拡大したことし2月末以降で正念場を迎えたとの認識を示し、対策に万全を期す方針です。

¤¤¤⇨  韓国の保健福祉省は16日午前、15日新たに確認された新型コロナウイルスの感染者数が279人にのぼったと発表しました。

⇨⇨  韓国では感染者数が3日連続で100人を超えていて、250人を超えたのはことし3月初め以来、およそ5か月ぶりとなりました。

¤¤¤⇨  279人のうち、首都のソウルと近郊のキョンギ(京畿)道の感染者数が全体の8割以上を占め、このうちソウルの教会では大規模な集団感染が確認されたということです。

□□☞☞  こうした状況を受け、ムン・ジェイン大統領はみずからのフェイスブックに「政府は今の困難を克服するために最善を尽くす」と書き込み、感染拡大のピークとなったことし2月末以降、正念場を迎えたとの認識を示しました。

■■☞☞  韓国政府はソウルとキョンギ道を対象に、50人以上の集会を屋内で開かないよう勧告するなどして対策を強化しています。


※※  韓国も一時はコロナ対策の優等生で押さえ込みに成功したように喧伝していました。また、ベトナムやニュージーランドも成功例とされていましたが、火種が残っていて何時に再燃するか判らない状況です。

  ⇨⇨ ここで、ポイントとなるのは、コロナの完全な終息宣言は、どこも出せないと言う事です。つまり、アフターコロナの世界そのものは、ある程度想定出来ても、それがいつ、何処で始まるのか判らない事です。ワクチンが出来て、1年後かそれとも2年、3年後になるのか判らない状況です。この間に゛アフターコロナの世界゛をいち早く正しく想定して、対応出来た国が生き残リ繁栄できます。 



nhk news web ; (コロナ対策、韓国) 7月15日11:59分、  韓国 入国後の隔離拒否した罪の日本人に有罪判決 新型コロナ

2020-07-15 14:57:25 | 韓国 ; 政治、経済、軍事、日韓歴史問題、文化、歴史、美術…


 ◎◎   韓国 入国後の隔離拒否した罪の日本人に有罪判決 新型コロナ


2020年7月15日 11時59分


■■⇨  韓国で、新型コロナウイルスの対策として海外からの入国者に義務づけられている2週間の隔離を拒んだとして、感染症予防法違反の罪に問われている日本人男性に対し、ソウルの地方裁判所は、15日、懲役6か月、執行猶予2年の有罪判決を言い渡しました。

□□☞  韓国では、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、海外からの入国者を対象に2週間の隔離が義務づけられています。

●●  こうした中、ことし4月に韓国に入国した20代の日本人男性が、隔離を拒んで8回にわたって外出し、飲食店などを利用していたとして、外国人で初めて逮捕され、感染症予防法違反の罪で起訴されました。

  裁判で、被告側は外国人であるため隔離の措置について十分に理解していなかったと主張したのに対し、検察側は懲役6か月を求刑していました。

▼▼  ソウルの地方裁判所は、15日の判決で、「ウイルスを広げる危険性が高く、被告は責任を免れない」と指摘しました。

⇨⇨  そのうえで、被告は反省しており、実際に感染を広げることもなかったなどとして、懲役6か月、執行猶予2年の有罪判決を言い渡しました。

□□☞  韓国政府は、このところ、海外からの入国者について、PCR検査で陽性反応が確認されるケースが後を絶たないことから、隔離の徹底を図るため、監視カメラの映像や、クレジットカードの利用履歴などをもとに、取締りを強化しています。


CNN  ; 6月17日19:10分、 韓国統一相が辞意、南北関係悪化の「責任取る」

2020-06-17 21:47:43 | 韓国 ; 政治、経済、軍事、日韓歴史問題、文化、歴史、美術…
  


◎◎  韓国統一相が辞意、南北関係悪化の「責任取る」


2020.06.17 Wed posted at 19:10 JST


  北朝鮮、共同連絡事務所を爆破

◆◆  韓国ソウル(CNN) 韓国の金錬鉄(キムヨンチョル)統一相は17日、北朝鮮との関係悪化の全責任を取るとして辞意を表明した。

◑◑  文在寅(ムンジェイン)大統領は辞任の申し出を正式に受け入れていない。

  金氏は記者団に「朝鮮半島の平和と繁栄を求める多くの国民の願いをかなえることができず、申し訳ない」と語った。

●●  同氏は昨年4月に就任。2018年の首脳会談以降、停滞していた南北関係の改善に努めたが、北朝鮮は最近、韓国の脱北者団体が金正恩(キムジョンウン)体制批判のビラをまいている活動をめぐって態度を硬化させ、16日には南北共同連絡事務所を爆破していた。

◑◑  専門家の間では、北朝鮮がビラ散布問題を交渉の材料にしようとしている可能性も指摘される。

⇨⇨  韓国大統領府の報道官は17日、北朝鮮側の無礼な言動をこれ以上容認することはできないと述べた。


※※  ここで韓国が安易に辞任を認めたら北朝鮮外交の大きなポイントとになります。北朝鮮に強く出れば、韓国は退くというメッセージを送る事になります。まして、コロナと農業で危機的な状況で、それで意図的に強硬姿勢を示している相手に弱腰をみせるべきではないでしょう。





nhk news web ; (重要記事/首都圏・集団感染警戒、韓国) 5月27日15:38分、 韓国 新たに40人感染確認 首都圏で集団感染に警戒 新型コロナ

2020-05-27 16:03:33 | 韓国 ; 政治、経済、軍事、日韓歴史問題、文化、歴史、美術…


 ◎◎ 韓国 新たに40人感染確認 首都圏で集団感染に警戒 新型コロナ


2020年5月27日 15時38分


◆◆  韓国政府は、新型コロナウイルスの1日当たりの新たな感染者が、40人にのぼったと発表しました。先月上旬以来の水準で、政府は首都圏での相次ぐ集団感染の発生に警戒を強めています。

■■  韓国政府が27日、発表したところによりますと、26日、1日に新たに確認された新型コロナウイルスの感染者は、首都圏を中心に合わせて40人にのぼったということです。

★★★ 韓国国内でこのところ20人前後で推移していましたが、1日当たりの新規の感染者数が40人に達したのは、先月上旬以来です。

●●◑ 韓国では、今月初めに発生したソウルのナイトクラブでの集団感染で、7次感染まで含めこれまでにおよそ260人の感染が確認されています。

¤¤¤ さらに25日、ソウル近郊のプチョン(富川)にある物流センターでも集団感染が発生して、これまでに従業員とその家族合わせて36人の感染が確認されており、保健当局は、従業員およそ3600人についてPCR検査を急いでいます。

◇◇ 韓国政府は、高校や小中学校の登校を段階的に認める一方、バスやタクシーなど交通機関を利用する際にマスクの着用を義務づけるなど、日常生活と感染防止の両立を図る取り組みを進めています。

◑◑◑ こうした中、韓国の人口のおよそ50%が集中する首都圏で集団感染が相次いでいることに、韓国政府は警戒を強めています。

※※ 感染力が強く一手間違えるだけで、今までの努力も水の泡になってしまいます。日本を考えれば、解除後の2週間の感染者数が心配です。北九州と北海道で綻びが出て来ていると懸念しています。