アーモーおやじ

テニスのときによく出る「アーモー」。これが口癖で、なんでも首を突っ込んでは失敗を繰り返しているじいさんの日記です。

好きだった人から元気をもらう

2023-07-03 07:25:00 | Weblog
 テリー伊藤さんの「死にたくないテレビ」(BS日テレ)に、麻丘めぐみさんと瞳みのるさんが出ていました。なんでも麻丘めぐみさんの初恋の人が瞳みのるさんで、その二人が鎌倉の稲村ケ崎でデートするという企画です。


 麻丘めぐみさんは知っていると思いますが、瞳みのるさんは若い方は知らないかもしれませんね。瞳さんはグループサウンズ全盛期のザ.タイガースのドラマーです。
 タイガース解散後に慶應義塾大学大学院を出て、長い間、慶應高校、中学で教鞭をとっていました。
 教職引退してからなんと40歳以上年下の女性と再婚し、72歳でパパになったそうです。すごい方ですねー😊

 先日行った稲村ケ崎が出て来て、その公園で二人は別れるのですが、そのとき、麻丘さんが、今日、デートして、私をどう思いましたかと尋ねると、瞳さんは
「いっしょにいて気を使わなかった」
と話されていました。同感です。いっしょにいて楽なひとときを過ごせる人、私も好きです。私も若いもんと話すときは、それを心がけようと思いました。元気な瞳さん、ありがとう🤗

 昔の思い出ついでに、、、
 これもBS(プレミアム)ですが、懐かしのJポップ番組に、私の大好きな太田裕美さんが出ていました。



 大学時代は弾き語りの彼女の姿に一目惚れしました。敏美さんに彼女の曲を弾いてとねだってました。
 そんな太田さんもさまざまな病気を経験され、その都度立ち上がってきました。
 今も大好きですが、それは若いときを思い出しているのではありません。同世代の仲間と勝手に思って、私もいっしょに頑張っていきたいからです。

 さあ、腰も腕も痛いけれど、今日も仕事を頑張っていくぜ⁉️

 あら、痛いのはテニスのやり過ぎでは、という悪魔の囁きが聞こえたような、聞こえなかったような、、、😝



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐひまわり祭り | トップ | 久しぶりの淡路島です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿