アーモーおやじ

テニスのときによく出る「アーモー」。これが口癖で、なんでも首を突っ込んでは失敗を繰り返しているじいさんの日記です。

天王寺で新年会&青春時代

2020-01-26 05:33:00 | Weblog
天王寺で山小屋仲間の「エリ谷新年会」に参加しました。場所は駅ビル内の居酒屋贔屓屋、19名参加でした。

昼食を兼ねてだったので、久しぶりに昼間からお酒をたらふく飲んで、盛り上がりました。

私の次男が生まれてすぐに丸太小屋を作り始めたので、33年付き合っている気心知れた仲間たちです。ただ、丸太小屋を作ることだけが共通の接点で、何もしがらみの無いひとときは実に心地よく、年齢を重ねるごとに味わい深いものになってます。

新年会後はカラオケです。いつ以来のカラオケでしょうか?
ここでも大盛り上がりでした。






お開きになってから、ひとりで思い出の場所巡り。天王寺から寺田町まで歩きました。
寺田町には大学3回生、4回生のときに通った大阪教育大学天王寺分校がありました。





現在は奈良との県境の柏原に大学の大部分は移転していますが、夜間の二部は残っていて、天王寺キャンパスとなっています。

夜遅くまで実験したり、クラブのボックスで徹夜で語り合ったり、思い出いっぱいの学舎がありました。
ユキじいも、青春してたんだよ☺️

さあ、2時間半かけて上郡に帰りましょう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しい知らせ | トップ | 休みなのに、、、世界の梅公... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿