アーモーおやじ

テニスのときによく出る「アーモー」。これが口癖で、なんでも首を突っ込んでは失敗を繰り返しているじいさんの日記です。

上郡生活、4か月

2019-03-12 18:05:50 | Weblog
朝は雨戸のペンキ塗りです。

かなり日焼けしていたので修繕です。

昼ごはん後は、敏美さんが大好きな田園散歩です。あぜ道はタンポポとオオイヌノフグリが咲いてます。




上郡に来て、もうすぐ4か月です。

天気に一喜一憂するようになりました。日が当たると縁側は極楽です。
やっと和らぎましたが、真冬の寒さは予想以上でした。車のハンドルは、ハンドルカバーをつけないと冷たくて握れませんでした。

新聞を取りに外に出てキツネと出会ってそのしっぽの大きさに驚き、朝ご飯中に裏山でシカが往復し、道路脇の歩道で猿が自分の肩を揉んでいる、家のまわりは野生の王国です。
野鳥の鳴き声と名前を調べたり、花の写真を撮ったりする楽しさも覚えました。



大阪にたまに帰りながら、上郡生活に慣らしていきましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山城から牛窓へ | トップ | やっと春だあ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿