アーモーおやじ

テニスのときによく出る「アーモー」。これが口癖で、なんでも首を突っ込んでは失敗を繰り返しているじいさんの日記です。

坂越散策

2019-10-19 23:17:00 | Weblog
雨続きで運動不足だったので、晴れの予報を聞いて坂越でプチハイキングに出かけました。

坂越は、古い街並みと海がなんとも言えないいい雰囲気の場所で、これまで何回も訪れています。







今回は、石仏散策コースに沿って茶臼山まで登りました。四国八十八箇所由来のお地蔵さんを拝みながらの山登りで、八塔寺と同じような石仏巡りでした。お遍路さん気分を少しだけ味わえました。




 




見晴らしのよい展望台からは、瀬戸内海の島や千種川河口もよく見える絶景スポットでした。

ハイキングコースは長く続いてましたが、ナイターテニスもあるので、早めに切り上げました。運動不足は解消できそうです😋



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敏美さんとユキじい | トップ | ヤーコン茶つくり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿