アーモーおやじ

テニスのときによく出る「アーモー」。これが口癖で、なんでも首を突っ込んでは失敗を繰り返しているじいさんの日記です。

元気に、とわかっていますが、、、

2023-12-03 21:45:00 | Weblog
 今日も寒い朝です。
 
 新聞をとりに外に出ると、庭の色の違うモミジの葉がちり、チリモミジを演出してくれてました。







 そして、そのモミジの横にはサザンカの花が一輪、きれいに咲いてました。



 寒くなればなるほどきれいに咲くサザンカの花。寒さに負けるなよ、と応援されているような気がします。


 今日は、友の死を忘れようとして一生懸命に仕事をしてきました。しかし、食事時間や休憩時間では、いきいきと過ごした友との時間を思い出してばかりでした。


 忘れるようとしなくてもいいですよね。
 思い出を大切にすればいいだけですよね。
 でも、今は時が経つのを待つだけしかできない自分がいます。サザンカにも縋りたい自分がいます。
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つらく悲しいけど、、 | トップ | 大好きな山小屋仲間と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿