アーモーおやじ

テニスのときによく出る「アーモー」。これが口癖で、なんでも首を突っ込んでは失敗を繰り返しているじいさんの日記です。

今年もあと半月

2008-12-14 19:42:59 | Weblog
 12月14日。
 やっと、大きい仕事が終わり、ホッとしています。
 子年でちょこまか動き回った1年がすぎ、来年は丑年なので、少しじっくりと落ち着いて物事を考える年にしたいものです。
 先週、恒例の「夏川りみ」のコンサートに、5年ぶりに妻が付き合ってくれました。
 毎年、私は出かけていますが、同じものを聴きたくないということで、妻にはふられっぱなしで、久しぶりにつきあってくってくれました。
 妻は、久しぶりに聴いたので「新鮮だった」と喜んでましたが、私はというと、「まんねりだなあ」という感じでした。
 去年もそう思ったかもしれないのですが、地元でやるのは年1回なので、ついつい聴きにいってしまいます。
 あいかわらず、歌はすばらしくて、歌だけ聴くのはいいのですが、トークがイマイチで、それが残念です。
 こうなったら、意地でも来年も行くかも・・・
 年末は、実家の埼玉に帰る途中にスキーと温泉で1泊旅行をしますが、今年は四万温泉に宿をとりました。
 1年の疲れは1泊の温泉では取れませんが、夫婦水入らずで、ゆっくり今年を振り返ろうと思います。
 そろそろ飽きると思うのですが、話が尽きないのが私たち夫婦の面白いところで、お互い良い空気の中にいるなあと思います。ふふふ。
 来週は、忘年会週間なので、体調に気をつけて、おおいに飲んで、歌いたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋メニュー | トップ | タコ焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿