アーモーおやじ

テニスのときによく出る「アーモー」。これが口癖で、なんでも首を突っ込んでは失敗を繰り返しているじいさんの日記です。

紅葉見物その3、かかし

2019-11-17 22:43:00 | Weblog
またまたいい天気に誘われて、紅葉見物。

相生の羅漢の里に行ってきました。



羅漢の里は、大好きな山城の感状山城のふもとにある憩いの場です。
ここで毎年、もみじまつりに合わせて、かかしのコンテストがあり、敏美さんの参加しているシニア青春大学の方の作品が、「羅漢の里賞」と「観客賞」のダブル受賞に輝きました。コンテストの最高賞です。
それを見に行きました。その作品がこれです。




参加作品は約1000体で、道端の畑や田んぼにびっしりと並んでました。 




 
見事な作品ばかりで、小さい子たちも
喜んで見ていました。



 

介護員がモデルの作品の中で、写真を撮ってもらいました。何故か一体化しているようで、少しは介護員の顔になったのかなあ、なんてね☺️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユキじいと宥太 | トップ | 車は冬じたく、スノボに行き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿