金榮山徳正寺住職のトラ・バスの香り

阿弥陀さまとクルマとSTARDUST REVUEをこよなく愛する住職がつぶやく日常

若くない

2016年07月27日 19時34分44秒 | 日々あれこれ

齢を重ねているけど・・・


坊守と話す昔話。
繙くように・・・

ポツリ、ポツリ・・・

懐かしいね~。
その頃と何ら変わってないような気もするのですが。

お互いを見つつやはり時を感じることもあります。


携帯電話のゲームが爆発的に流行っているようです。
毎日、毎日つまりもせんって他のニュース番組を観る。

どれだけ面白いのか分かりませんが
熱中するあまり事故が起こっているという。
ながら・・・ですから危ないですよね。

自転車に乗りながら一生懸命ゲームしている若い男性。
リポーターがインタビューするも生返事。
「ゲームしながらの運転は危ないですよ!」
「あ~、あ~、終わりましたか。それじゃ~」って
結局、画面から目を離さずに行ってしまう。

ナメとるよな~・・・

危ないって言われているのに自分のこととして聞けない愚かさ。

夜中の公園に異様な人だかり。
それはそれでその人たちが楽しいのだからいいんでしょうけど、
夜、寝れるんだったら寝ればいいのにってウダウダのコイツ。

求めるものは他にもあるよう思いますけど
その人の人生ですから、言えませんコイツ。

何が流行るか分かりませんね・・・


車のことでお世話になっている友だちが来ました。
相談し終えて見送るのに外に出ました。
すると、
「お~っ、車替えたんやったね」って話したことです。
ハイブリットのプリウスになっていました。
自身も以前には「ハイブリットはないね」なんて言っていたのですが。

「プリウスにしたんやね」
「もう若くないからね・・・」

違和感のある返事を聞きつつ見送ったことです。

それでもやっぱり車好きなんでしょうね。
これもオプションで、なんてうれしそうに話しているのを聞くと
こっちもうれしくなりました。

車っていいですよね!
バリに何ら不満のないコイツは
当分現状維持ですけど。

やっぱり今どきの車もかっこいいです。
最近の若い人は車離れ、
車なんかよりゲームなのでしょう。

テレビゲームをしたり
携帯ゲームをしたりっていう若さはありませんが
車ぐらいは若さ主張してもいいのかな~ってコイツ。

いつの日か、コイツも・・・

なんて言っているコイツの人生、
前述の自転車の若者と何ら変わりはないのでしょう。

大事に生きろって仰る温もりに背中を向けて生きる浅はかさ・・・

年は重ねるが変わらんな~、愚かなコイツ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顔が変 | トップ | 現実逃避 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々あれこれ」カテゴリの最新記事