金榮山徳正寺住職のトラ・バスの香り

阿弥陀さまとクルマとSTARDUST REVUEをこよなく愛する住職がつぶやく日常

怠い

2014年05月23日 18時49分30秒 | 日々あれこれ
よっしゃ、ちょっと・・・


ポッカリと空く日、
どうしようかな~って悩むコイツ。

何かに縛られているような日常、
ここから抜け出したいってそう思うことしばしば。
でも、意を決して外出したところでやっぱりここが気になる。
どっちにしても気になるのならウチでってことになる。

出不精なコイツ・・・

よっしゃ、今日走ろう!
そう決めて愛車のキーを持ったところで
「5時までには帰って下さいよ」
その声を背中に受けつつエンジンを掛けます。

途中、用事があり2軒のご門徒宅により
さあ、って時計を見て帰る時間を計算すると・・・
「帰ろう・・・」ってことに。

涙のUターンってやつです。

何をしても怠くていけません。
「現実逃避」コイツの悪い癖。

結局、録りだめしていた「男はつらいよ」の鑑賞会。
ちょっと笑って気持ちほどのストレス発散。

帰れるところがある・・・
自らを感じる場所がある・・・
なんとそのことの心強さよ。

だからこそ願生れる。

寅さん、あなたを観ててそう思うよ・・・コイツ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世間知らず | トップ | きれいごと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々あれこれ」カテゴリの最新記事