金榮山徳正寺住職のトラ・バスの香り

阿弥陀さまとクルマとSTARDUST REVUEをこよなく愛する住職がつぶやく日常

寂しくなる

2019年02月01日 21時27分48秒 | 日々あれこれ
だれもいなくなった…


かわいい名前、
いろんな願いを込めて
漢字を当てたんでしょう。

切なくて…

抱きしめてやればよかったのに、
どれだけ
生きる力をいただけるか…

辛かったろう…


きょうだいが皆集うと賑やかでしたが
私ひとりとなりました、

寂しくなりました…

でも、今も一緒ですよね。
そう気づくと
こころ温かくて…


みんな、力のないいのちだから
寄り添いながら、

生かさせていただきましょう!


衣更着、
気更来、

寒くなったらもう一枚重ねながら、
少しずつ暖かな日が来るのを楽しみに
願生りましょう!

如月、スタートです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睦み合う | トップ | うれしかった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々あれこれ」カテゴリの最新記事