金榮山徳正寺住職のトラ・バスの香り

阿弥陀さまとクルマとSTARDUST REVUEをこよなく愛する住職がつぶやく日常

背伸びして欲出して空回り

2023年11月25日 20時44分33秒 | 日々あれこれ

まるでコイツのよう・・・

 

 

夏の猛暑の影響から

紅葉が今一なのだとか

 

毎年のように言ってしまう

「今年は暑いですね~!」って

 

この月になっても夏日とか・・・

 

それでも自然に寒さも本格的になってきました

身体に堪えます

 

 

足るを知りなさい

そんな言葉をよく聞かせて頂きますが

そうなれない恥ずかしさ

 

最高に感じている夕食時のビール

もう飲まなくてはいけなくなっており

乾ききっている喉に流し込む

 

一人でいれば

一本が二本になることは今のところないのですが

優しき微笑みを前にすると

もう一本ってなっちゃうんですよね

 

うまいから・・・

 

 

ここ連日の落ち葉掃き

毎度のこと

日に日に

ま~るくなっているお月さんの明かりをいただいています

 

掃き終える頃には

まるでプラネタリュームのように

少しずつ少しずつ星々が目覚めるよう

 

きれいなもんやな~ってひとりブツブツ

 

お陰で今日できる最高の美しさって

振り向かないように・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抜け殻の君を | トップ | みんな見てるかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々あれこれ」カテゴリの最新記事