金榮山徳正寺住職のトラ・バスの香り

阿弥陀さまとクルマとSTARDUST REVUEをこよなく愛する住職がつぶやく日常

大丈夫、余裕!

2023年06月13日 20時23分42秒 | 日々あれこれ

そう言って、靴紐結び直す・・・

 

 

今も変わりなく

走り続ける、そんな姿

 

あまりのボロボロさに

思わず、「死ぬなよ!」って声掛けると

「大丈夫、余裕!」っていつも淡い笑み

 

今も変わりなく、その姿・・・

 

余裕なんてないのです、

でも、走らなきゃ・・・って

 

今日の一日を生かさせて頂ている若院

 

ご縁頂いたあるところで

思いがけず、母の事を悼んで下さった

 

懐かしく

偲ばせていただたことです

 

あんなこと

あったよな~って

 

阿弥陀さまに包まれている姿を思えば

有難くて

 

コイツも言いそう、

大丈夫、余裕!

 

 

言うのは簡単ですけど

なかなか、ね~・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じ時代の中で | トップ | お久しぶりです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々あれこれ」カテゴリの最新記事