金榮山徳正寺住職のトラ・バスの香り

阿弥陀さまとクルマとSTARDUST REVUEをこよなく愛する住職がつぶやく日常

握手

2017年08月15日 19時11分02秒 | 日々あれこれ

気を付けて・・・


Uターンラッシュだそうです。
何十キロって
各局のニュースでお知らせしている。

沢山のお土産を積み込み
車、走らせるんでしょうね。

リアガラスに見える光景は
溢れんばかり荷物荷物・・・

楽しかったか~ってブツブツ。


今年の帰省ラッシュは四国でも結構酷かったようで
大変でした・・・って。

お母さんの初盆をお勤めされる施主さんがラッシュにかかり
時間までに間に合わないってことで
何とか繰り合わせて日延べにしていました。

今日、そのお勤めのご縁をいただきました。

幼馴染でして、この施主さん。
幼き頃より真面目で優しい人でしたが今も変わらず。

もう、すぐに帰られるということでご縁が短くなりました。
ゆっくり話すこともなくご縁が終わります。

持参された両親の写真と位牌。
大切に風呂敷に包みながら
一言二言・・・

手を差し出して下さる。

「気を付けて・・・」ってお互いの日常を案じ握手。

帰っていく彼の車の中にはどんな思いが満ちていたのでしょう・・・


今年も「平和の鐘」を撞かせていただきました。

みんな、平和にしあわせになればいいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようこそ | トップ | ちょっとひと息 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々あれこれ」カテゴリの最新記事