金榮山徳正寺住職のトラ・バスの香り

阿弥陀さまとクルマとSTARDUST REVUEをこよなく愛する住職がつぶやく日常

待っていてくれる

2017年10月26日 21時59分12秒 | 日々あれこれ
そんな優しさ・・・


「お前だけが 本当のお前を知らない・・・」(矢沢永吉「リスキー・ラブ」
そういうことってあるよなって思います。

自分のことは自分が一番知っているってよく聞くし言ったりもします。

でも、どこまでも自分ですから
自分が都合いいように知っているのです。

悪いことは・・・

ホントはそこが問題なのに・・・


どこへ行っても待っていてくれるお方がいる。
優しい笑顔で待っていてくれる。

何もかも仕立てあげて下さって待っていてくれる。

そのことがどれだけの力を与えて下さることか・・・


一足早く参ったコイツの後に坊守が入ってくると
参られていた人生の先輩が、

「オ~ッ、参られた参られた!笑顔で参られた!」って満面の笑み・・・

しあわせだな~って思いました。

ニコニコ顔を思いつつ待っていてくれたのでしょう。
今日、会えると待っていてくれたのでしょう。

うれしいな~・・・


昨日の夜遅く三門を潜り本堂の上を見上げると
オリオン座が出迎えてくれました。

あ~、もう冬の星座になっているんだ・・・

山の端には淡い光のお月さん、
ず~っと一緒に駆けてくれていました。


一人じゃない・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偶には拳を | トップ | 腕まくり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々あれこれ」カテゴリの最新記事