金榮山徳正寺住職のトラ・バスの香り

阿弥陀さまとクルマとSTARDUST REVUEをこよなく愛する住職がつぶやく日常

寒さも

2018年03月17日 20時12分32秒 | 日々あれこれ
お彼岸ですね・・・


ちょっと寒い一日だったような、
そうでないような。

あるご門徒が仰るのです、
「母はもの凄く寒がりなんです。
 あまりにも沢山着込んでいるので熱くないの、
 って聞くんです。」

お母さんの方に視線を移すと
全然厚着でもなくて、

「否、お姉さん。全然厚着でないですよ!
 私の厚着の状態って言ったら・・・」

って笑ったことです。

コイツ、未だに
ヒートテックのトックリにトレーナー、
フード付きの裏起毛のパーカー!

なかなか、徐々に脱いでいくことの抵抗感があって・・・

寒いの苦手でいけません、コイツ。


ドンドン暖かくなると思いきや
また寒くなりそうで
御中日は真冬並み。

どうぞ体調整えながらお過ごしください。


今年の秋季彼岸会・永代経法要のご案内

日時、3月24日(土)夜7時
     25日(日)昼1時

講師、今治市 深水健司師

お勤め、仏説阿弥陀経

先立った方々を偲ばせていただきながら
阿弥陀なる(いつでも、どこでも)おはたらきのなかで
今も尚、しっかりとつながっていることを感じつつ
病むまんま、苦しむまんま
安心して生き抜ける今を見つめさせていただきましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寂しさの中にも | トップ | 這うように »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々あれこれ」カテゴリの最新記事