金榮山徳正寺住職のトラ・バスの香り

阿弥陀さまとクルマとSTARDUST REVUEをこよなく愛する住職がつぶやく日常

エンスト

2016年09月28日 19時32分01秒 | 日々あれこれ
えっ・・・


愛車バリ、
愛おしくこの上なく愛します。

今日もコイツを目的地まで連れて行ってくれる。
そして、そこでコイツを待っていてくれる。
「お帰り~」って。

うれしいね~・・・

帰り道、給油にいつものGS、
お腹いっぱいにして「さあ、帰ろう!」って軽くアクセルを踏む。
バリの初期型ギアDSGの特性、
悪く言えば欠陥、
1速から2速の変速までのもたつき。
未だに慣れない感覚。

ガクガクって・・・

バ~ンってアクセル踏めば違うんでしょうけど
ゆっくりアクセル踏みたい方なので・・・

今日、初めてGSでエンストしてしまいました。
「エッ、マジ!」
愕然としつつも急ぎエンジンを始動すると
「シュルル~ン・・・」って掛かってくれた。

「オ~ッ、頼むよ~!バリ~!」
少々、心配です。


夕ご飯をいただきながら少々グチグチ。
坊守にしんどい思いをかけてしまいます。

痛み、疼き・・・

ある意味コイツの得意分野。
話しては心配かけてしまいます。


痛かったらちょっとでも痛くないようなところ探し
疼いたらちょっとでも疼かないようなところを探せばいいんです。

騙し騙し生き抜いて
いっぱいいっぱいになったら立ち止まり
靴紐結び直し立ち上がろう。

そして、ゆっくり歩きだそう・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お元気ですか? | トップ | あることへの感謝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々あれこれ」カテゴリの最新記事