金榮山徳正寺住職のトラ・バスの香り

阿弥陀さまとクルマとSTARDUST REVUEをこよなく愛する住職がつぶやく日常

寂しいね

2015年09月24日 19時59分46秒 | 日々あれこれ
帰ったんだね・・・


昨晩、息子を送ってバス乗り場まで。
何か力になるようなことも言えもせず
「ほんじゃね、気を付けてお行きよ!」
って言うのが関の山。

握手して別れました。

自坊への帰り道の遠いこと。
重い気持ちを抱えながら玄関に入れど
「シ~~~~ン」

静かだな~・・・

今日、一旦坊守が帰って来ました。
「皆、帰ったんだね・・・」ってシミジミ。

それぞれの日常に帰っていきます。

生きんがために歯を食いしばる。
どうしよう、どうしよう・・・
って不安の中。

安心して悩んだらいいんです。
阿弥陀さまの御手の中。

生かさせていただいていたことに出会いながら、

気付きながら・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族サービス | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々あれこれ」カテゴリの最新記事