金榮山徳正寺住職のトラ・バスの香り

阿弥陀さまとクルマとSTARDUST REVUEをこよなく愛する住職がつぶやく日常

リピート

2018年11月10日 21時38分32秒 | 日々あれこれ
切ないよな~・・・


ご縁をお勤めし終えたら
どうしようかな~、

温泉もいいよな~、
献血もいいよな~、

そんなことを思いつつ
運転もするのですが
とても、とても
それどころではなく
早よ、帰って休もう・・・

バリの中で
何気にかけた曲が切ない曲でして
大体、好きな曲。

結構リピートにしてボエ~って聞き込みます。

流してしまっていた歌詞が
情景と共に思い浮かび
何度も何度も聞いていると

切なくて・・・

なんと、往復この一曲・・・

終いにはデッキ大丈夫かな~って案じるほど。


お参りすると何もかもきれいに仕上がっていました。
きれいなもんですね~って

ほれぼれと手を合わさせていただいた。

愛する人を見送り
3年泣いたお方でした。

今ではすっかり元気になっておられます。

こんなコイツでも
いつも大きな支えとなって下さる
有り難いお方です。

ご主人が存命の時は何気に読んでいた手紙・・・

御浄土に往き生まれられた後
改めて、その手紙を読んだ。

見えなかった大きな温もりに出会っていかれたのでしょう・・・

こんなにも愛されていたんだって・・・

そんな大切な手紙を
こんなコイツにも見せて下さるのです。

文末には、

「愛している」の文字。

何回も読まれたんでしょうね、きっと。

リピートにされて・・・


先日、控え室でボエ~っと携帯の写真を眺めていました。
何気に押したボタン。

すると、数々の写真がBGMと共に移り変わる。

オッ、これいいじゃん!

アルバムの中からいろいろと見ていました。

優しき顔が笑っています。

みんなも優しくおなりって
笑ってます。


笑ってます・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れ果て | トップ | 情けない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々あれこれ」カテゴリの最新記事