金榮山徳正寺住職のトラ・バスの香り

阿弥陀さまとクルマとSTARDUST REVUEをこよなく愛する住職がつぶやく日常

今月も

2016年08月31日 19時53分05秒 | 日々あれこれ
終わったね~・・・


大して忙しくもないのですが
気分だけはお盆月、
一端にドッと疲れだけは出ています。

キンキンに冷えた最高のビール、いただいたことです。


今日も予定通りには回れません。
行って、ハイサイナラ~ってなことにはなりませんから。

「2,3日涼しいですね~、身体も楽な気がしますね~」
って、コイツの一生懸命の通り一遍のあいさつ。
「お茶でも」って出して下さるのですが
お勤めさせていただいてからお茶等もいただきました。
それでも、家によってはコイツみたいなものでも
話も盛り上がり時間が遅くなっていきます。

日常のこと、
身体のこと、
趣味のこと、
あれこれ、あれこれ。

話しながら時間が気にならない訳ではないのです。
話しながら次の家のご門徒の顔が浮かぶと
声も聞こえてきます、

「大丈夫ですよ!」って。

それに甘えては少し時間をいただいて遅れて参ります。
「すみませ~ん、遅くなりました!」
「大丈夫ですよ!大変ですね!今日は、バイクですか?」
「は~い。お参りしやすいもので!」

頭の中で聞こえていた声そのまんまでして
優しいよな~ってうれしくなったりします。

遅れて参るなんて失礼なことです。
それでも、お参りするお家は待っていてくださいます。

案じつつ・・・コイツを。

そんな日々をいただいた盆月でした。

如何でしたか、8月。
明日も大切に送日させていただきましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年を重ねる | トップ | running »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々あれこれ」カテゴリの最新記事