金榮山徳正寺住職のトラ・バスの香り

阿弥陀さまとクルマとSTARDUST REVUEをこよなく愛する住職がつぶやく日常

急用

2017年12月18日 20時47分54秒 | 日々あれこれ
急なことで・・・


昨日の余韻も何処へやら
急なことで松山に。

1時間程の時間があります。
新型の車をお借りしまして暇つぶし。





クーペってやっぱりカッコいいです。
今時の顔もお尻もカッコいいものです。

三坂峠を走ってきたのですが
ガラガラで気持ちよくアクセル踏めます。
走りも申し分ありません。
安定しているし恐怖心なんてありません。

そりゃそうですよね、
コイツとは無縁の高級車ですから
こうでなくっちゃって感じなんでしょう。

ただ、大きなホイール・タイヤはもの凄くかっこいいのですが
突き上げるようなゴツゴツ感は好きになれないところで・・・

それでも夢のようなひと時を楽しめたことです。


急用も心配なく終え
さあ~・・・

しんどいし帰ろうかな~って思ったりもしたのですが
ここはやっぱり温泉・サウナでしょうって茹だってきました。

偶々なんでしょうけどガラガラ状態。
ゆったりと入れるサウナの中で
ダラダラと流れる汗に
いろいろ思いつつ、

あんなこと、こんなこと。

よろこんだり反省したり。

サウナの中でフッと思いつくのです。
そう言えば暫く献血行ってないよな・・・

予定していた時間を終えて
これからでも受け付けていただけるのかと
献血ルームに電話すると「お願いします」とのこと。

コイツのような血しょうでも使っていただけるのならよろこんで。

行ってみるとこちらもガラガラ!
やっぱり冬場はピンチなんだということです。
どうぞ、お元気なお方は協力して頂けたら・・・

1時間ほどの時間、
ウトウトしていました。

もう誰も採血されているお方はいません。
お片付け状態の中、目が覚める。

「後、お返ししたら終了ですよ!」
「すみません、遅くなりましたね」
「いえいえ、全然心配いりませんよ。
 いつもありがとうございます!」ってお礼まで仰る。

そんな優しさに触れるものですから
ここへ来ると優しくなれます。

有難いことです。


さあ、疲れ切ってフラフラになっている坊守のところに帰ろう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご満座 | トップ | いいもんです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々あれこれ」カテゴリの最新記事