金榮山徳正寺住職のトラ・バスの香り

阿弥陀さまとクルマとSTARDUST REVUEをこよなく愛する住職がつぶやく日常

重たさ

2015年09月22日 19時01分09秒 | 日々あれこれ

人生が詰まっている・・・


食欲の秋。
美味しくいただいています。
でも、やっぱり沢山は入らなくて、
どこか不具合があるんでしょうね。

坊守も出張。
第一陣で娘も戻って行きました。
まだ、息子がいてくれるものの明日には夜行バスの人と成ります。

帰ってくる時にはうれしくて待ち侘びますが
いざ、帰ってくるとあっという間に日も流れてしまいます。

辛く、しんどい時にはなかなか日が過ぎないような気にもなりますが・・・

皆が揃って一番楽しいのが夕食。
この日ばかりはって
待ってましたの缶ビール2本!
気持ちよく酔っ払います。

美味しかったな~・・・

連日の不摂生でしょうか、
体重のリバウンドが止まりません。
ここらで気を引き締めなくては・・・


納骨のご縁をいただきました。

お父さんの遺骨を抱え込む息子さん。
親しく話して下さいます。

「遺骨って重たいものですね。初めて持ちました。」
「そうですね・・・」
「親父の人生って感じがします。」

生前中に建立されていた立派なお墓。
納骨堂の真ん中に納めながら
「お袋もすぐ隣に納めてやるからな~」っておっしゃる。
お母さんも傍におられたんですけど
全然嫌な気になりませんでした。
寧ろ、そう言ってくれたことによろこんでおられたような優しい空気。

「遺骨があると賑やかでしたが今晩から寂しくなります。」

小さくも大きな空間がまたポッカリ空き
慣れるまで大変です。

涙を流しながら・・・

でも、仏さまのおはたらきになって一緒にいてくださいますよ。
心丈夫ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刻む | トップ | 家族サービス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々あれこれ」カテゴリの最新記事