金榮山徳正寺住職のトラ・バスの香り

阿弥陀さまとクルマとSTARDUST REVUEをこよなく愛する住職がつぶやく日常

報告

2018年10月03日 20時14分13秒 | 日々あれこれ
お母さんに・・・


ご縁いただき阿弥陀さまの前。
導かれて、導かれて
座らせていただける身になる。

どんな顔がその胸に浮かぶのでしょう・・・

優しい顔、
厳しい顔、
悲しい顔、

そんな顔を思いつつ
いろいろ歩み来た人生を振り返るのでしょう。

何を思うのでしょう・・・

そんなことを思うだけで
ご縁って有り難いって思うのです。

ご主人の笑顔を見つつ
出会った頃のお姿、お顔は変わられない、
若いですね~ってみんなと笑いながら話した。


お若い女性が参って下さった。

「お久しぶりです。お元気でしたか?」って挨拶しつつ
視界に入るお腹が・・・

「おめでた?」
「そうなんです、9か月目になります!」
「それはよかったね!たいへんですね!」
「お母さんに報告しようと思ってお参りしました。」
「それはそれは、どうぞお参り下さい」

ご案内すると慣れたもんです。
外陣香炉に進むと
お香箱からお線香とライターを取り出しお焼香。

あ~、知らぬはコイツだけで
よく参って下さっているんだってうれしく思いました。

どんな報告をしたんでしょうね・・・

穏やかな顔で帰って行かれました。

「今度は子どもと一緒にお参りさせて頂きます!」って。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お~寒っ | トップ | ホッとできる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々あれこれ」カテゴリの最新記事