金榮山徳正寺住職のトラ・バスの香り

阿弥陀さまとクルマとSTARDUST REVUEをこよなく愛する住職がつぶやく日常

成長を感じる

2016年03月01日 20時06分43秒 | 日々あれこれ
涙が流れる日・・・


県内の高校では卒業式が行われたとか。
夕方のお荘厳をしながら聞くラジオから
そんなニュースが流れます。

そうか、そんな時季なんだと・・・
すっかり忘れていました。

コイツにおいては過去のブログ、
コイツの卒業式で出る涙はありませんでしたが
この日を指折り数えて待っており
よろこび勇んで行った国道沿いの理髪店。
念願のパーマってやつをあてるも
コイツのイメージでは中村雅俊のようなフワッとした感じでしたが
仕上がり鏡に映る姿は北島サブちゃんになっているのです。
これはショックでした・・・
あまりの酷さに薬局でパーマ落しを買って帰り
風呂でそれを付けていた時は泣けたな~・・・

コイツの卒業式の日の唯一の思い出。
ブログ読んで笑ってしまいました。

そのトラウマでしょうか、
未だにカットしてもらって目を開けえる時にドキドキするのです。
サブちゃんに変身しているようで・・・

強烈な体験でした。


卒業内容でのラジオ番組では
いろんなコメントがリスナーから入ってくる、
「子どもに誇れる親でありたい・・・」
「そうか・・・」ってつぶやくコイツ。

親の誇りなんて話題になると下を向くしかないコイツ。
ひとつたりとも誇れることなんてないコイツ。
こんなんで申し訳ないと常に思い感じるところです。
すれば、ちっとは直せばいいのですが
それすらしないコイツの有様・・・

申し訳ないと2人の子に詫びるコイツ。


息子の夢を見ました。
家に帰っておりいつものようにテーブルに座っている姿。
元気に笑っていました。

夢ですけど
何か安心するコイツ。


ひたむきに歩めよ・・・
願生れ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四年に一度の誕生日 | トップ | 来年の今頃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々あれこれ」カテゴリの最新記事