ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと19年目を迎えました。ACL効果でJ1昇格だ!

松本山雅の挑戦14~TM&チャリティーマッチ~

2011-04-14 | 松本山雅
月一でJFLの松本山雅を応援する企画の第14弾。前回の更新から約2ヶ月ほど経ってしまいましたが、今回は震災後からこれまでの松本山雅の活動を見てみたいと思います。なお今月はJFL開幕後にもう一回更新しようと思います。お楽しみに。


JFLの開幕を待っていた松本山雅も震災の影響を受けて試合が中止となり15日までオフ。その後練習を再開し、数々のトレーニングマッチをこなしています。


◇3月&4月のトレーニングマッチ結果&予定(19日~)◇
【3月】
19日 対FC岐阜(アウェー) (1-0) 得点者:今井 対東海学園大学(0-0)
27日 対ヴァンフォーレ甲府(アウェー) (2-1) 得点者:飯田2
【4月】
3日 対FC東京(ホーム) (0-4)
9日 対カターレ富山(アウェー) (2-0) 得点者:弦巻、飯田
14日 対ジュビロ磐田(アウェー)
24日 JFL前期第7節 対ブラウブリッツ秋田(ホーム)


19日に長良川で2本行い、27日には我らがヴァンフォーレと山梨大学医学部グラウンドにて練習試合をこなしています。終盤ヴァンフォーレに1点返されるものの2対1で勝利(ヴァンフォーレの得点は練習生として参加していたFWダニエル・レモス選手)。DF松田選手も試合に出場したようで、集まったサポーターの注目を浴びていましたね。

そして4月3日には『2011Jリーグ 東北地方太平洋沖地震チャリティーマッチ FC東京vs松本山雅』の試合が、松本山雅のホーム‘アルウィン’にて行われました。対戦相手は今シーズンJ2に舞台を移したFC東京。DF今野選手やFW平山選手など有名な選手たちも登場し、会場を大いに盛り上げたようですね。

欧州No.1クラブを決めるUEFAチャンピオンズリーグでドイツのバイエルンがFC東京バージョンの『You'll never walk alone』を歌って話題となりましたが、対戦相手がFC東京ということでFC東京サポータープラス松本山雅サポーターも加わってスタジアム中大合唱となったようですね。その時の様子が分かる動画を紹介しておきます(松本山雅の他の応援の様子も載っています)。


FC東京 VS 松本山雅 チャリティーマッチ 2

※動画はYou Tubeのものを使用しています。PC・ケータイどちらからでも閲覧可能ですが、ケータイの場合はパケット通信定額制の加入をしてからご覧ください。


松本山雅にとって試合のスコアは0対4と完敗でしたが、チャリティーを目的にしてサッカーで社会貢献が出来ることの喜び、微力ながらも被災者のために協力できるという意思を示せたのではないでしょうか。ヴァンフォーレと同じく松本山雅にも、これからも協力できることは出来る限りしていってほしいと思います。


9日にはアウェーでカターレ富山と対戦し2対0で勝利。現在富山を指揮している安間監督と松本山雅のFW木村選手。ヴァンフォーレで数年一緒にやってきたので今回久しぶりの再会を果たせたのでしょうか。成長した姿を見せれたかな?

松本山雅は14日にアウェーでジュビロ磐田と練習試合で対戦しそこで最終調整を行ってから、24日にアルウィンで行われるJFL前期リーグ第7節ブラウブリッツ秋田戦に臨みます(その前にもう一回くらいTMが計画されるかも)。今年はDF松田選手を獲得するなど大型補強を敢行し、本気でJ2昇格を狙うシーズンとなります。良い調整をして万全な状態でリーグ再開試合に臨んでほしいですね。


※チャリティーマッチでFC東京の今野選手が試合終了後に挨拶をしています。

20110403 松本山雅vsFC東京(今野選手あいさつ)

※動画はYou Tubeのものを使用しています。PC・ケータイどちらからでも閲覧可能ですが、ケータイの場合はパケット通信定額制の加入をしてからご覧ください。

※試合ハイライト動画もどうぞ。

チャリティーマッチF東京×松本山雅FC

※動画はYou Tubeのものを使用しています。PC・ケータイどちらからでも閲覧可能ですが、ケータイの場合はパケット通信定額制の加入をしてからご覧ください。




にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿