ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと19年目を迎えました。ACL効果でJ1昇格だ!

松本山雅の挑戦11~絶好調~

2010-10-28 | 松本山雅
月末はヴァンフォーレが千葉と試合を行い忙しくなりそうなので、前倒しして松本山雅の特集をしたいと思います。月一でJFLの松本山雅を応援する企画の第11弾。今回は10月のJFLでの戦いぶりを紹介したいと思います。※10月31日の後期第13節の結果は次回お届けする予定です。

まずは10月の成績をご覧ください。


◇松本山雅10月の成績◇(節→対戦相手→会場→スコア)

JFL後期第10節(10月3日) 対SAGAWA SHIGA FC アウェー 2-1 得点者:弦巻、石田

JFL後期第11節(10月17日) 対横河武蔵野FC アルウィン(ホーム) 1-0 得点者:石田

JFL後期第12節(10月24日) 対Honda FC アウェー 3-0 得点者:石田2、今井

※3勝(勝ち点9)→14勝6分け9敗(勝ち点48)の5位


10月のJFLは4試合(ここで取り上げるのは3試合)。まずは3日にアウェーで行われた第10節SAGAWA SHIGA FC戦の試合から。この試合の前に2連勝を記録していた松本山雅。J2入りの最低限の条件となる4位以内に入ることを目指し、さらに勝ち星を積み重ねたいところ。

この試合は前半相手に先制点を与えるものの、後半5分に弦巻選手、35分に石田選手が決めて見事な逆転勝利。チームに勢いを与えるような内容で3連勝としました。

第11節横河武蔵野FC戦はホームアルウィンで開催。前半に挙げた石田選手の1点を最後まで守り抜き勝利。これで4連勝。もう松本山雅の勢いは止まりません。

松本山雅vs横河武蔵野(勝利の街)

※動画はYou Tubeのものを使用しています。PC・ケータイどちらからでも閲覧可能ですが、ケータイの場合はパケット通信定額制の加入をしてからご覧ください。


盛り上がるサポーターたち。とてもJFLのクラブだとは思えませんね。

24日に行われたアウェーHonda FC戦。アウェーの会場が静岡県と近県いうことで、たくさんの松本山雅サポーターが応援に訪れたようです。最近の絶好調のチーム状態を今回も保ち、松本山雅の攻撃の手は止まりません。この試合で挙げたゴールは3得点。まさに完勝というべき内容で5連勝を達成。4位の座がついに射程距離に入ってきましたね。そのHonda FC戦の試合の動画を載せておきます。

2010 JFL後期12節 松本山雅FC 3-0 Honda FC

※動画はYou Tubeのものを使用しています。PC・ケータイどちらからでも閲覧可能ですが、ケータイの場合はパケット通信定額制の加入をしてからご覧ください。



◇JFL順位表(後期第12節終了時)◇
1.ガイナーレ鳥取(71)
2.SAGAWA SHIGA FC(54)
3.町田ゼルビア(54)
4.Honda FC(51)
5.松本山雅(48)


JFL1年目でJ2入りのチャンスを掴んでいる松本山雅。この調子で最後まで突き進めば、夢も現実に近づくでしょう!

JFLは11月でシーズンを終えます。次回の定期記事で松本山雅の今シーズンの命運をお届けできると思いますが、もし早く4位以内が確定したなら、特別に号外的な記事を書きたいと思います。お楽しみに♪




にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (motocafe)
2010-11-10 22:34:22
motocafeです。松本山雅の特集はもう終了したと思っておりました!まさか第11弾があるとは思ってもみなかったので気が付くのが遅れてしまい申し訳ありません。
11月に入り松本山雅は上位陣に切り込むパワーが少し落ちてしまい2連敗してしまいました。これで昇格の可能性はほとんど消えました。しかし、これが今の松本山雅の実力なんでしょう。昇格にこだわらず応援をしていこうと思っていますので、これからもご指導お願いいたします。
手前味噌になりますが、ブログをリニューアルして再開始いたしました。お時間のあるときにお立ち寄りください。ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿