ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと19年目を迎えました。ACL効果でJ1昇格だ!

松本山雅の挑戦2

2010-03-17 | 松本山雅
いつもはヴァンフォーレの話題を取り上げるこのブログ。しかし例外的に他のクラブの情報を書くコーナーを2月より始めています。月一で松本山雅を応援するコーナーの第2回目。今回は松本山雅が参戦しているJFL前期リーグが開幕したため、この試合の結果を紹介したいと思います。


北信越1部リーグから今シーズン初めてJFLに参戦する松本山雅。Jリーグ準加盟申請し、新たな高みを目指すチームにとって、大切なスタートとなるJFLの初戦を迎えました。その対戦相手は同じくJリーグを目指しているガイナーレ鳥取。

試合会場は鳥取のとりぎんバードスタジアム。松本山雅にとってアウェーでの試合となったので、戦いにくい面もあったかもしれません。試合は前半のうちに2点を奪われたのち、後半にも失点して0対3の敗戦。ほろ苦いJFLデビューとなりました。

試合では松本山雅のスタメンに元ヴァンフォーレのFW木村勝太選手、相手の鳥取には昨シーズンまでヴァンフォーレに在籍していたMF美尾敦選手も先発出場しており、ヴァンフォーレと縁のある選手がみられました。2人とも大活躍を残して、チームのステップアップに貢献できれば良いですね。


あととりぎんバードスタジアムには4500人の観客動員を記録したようですが、松本山雅のサポーターも多く訪れた模様ですね。次節(第2節ソニー仙台戦 3/21 14:00~)は松本山雅のホームスタジアムでありますアルウィンで試合が行われます。本拠地での試合は大いに注目されますが、個人的には今シーズン中に1回はアルウィンに行きたいなぁと思っています。


次回の第3回目は4月更新予定です。このときは順位表などの情報も載せられると思います。お楽しみに♪



にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿