うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

フォトシルクプラス‎をやってみた (1)

2013-10-28 23:12:14 | 日記
このブログの愛読者様はご存じのはずですが、私は44歳の醜いおばさんです。顔立ちがイケてないだけでなく、年齢のせいもあって顔のシミも目立ってきました。すいぶん前からこのシミを取りたいと思ってきたのですが、昔の経験(実は10年くらい前にシミをレーザー除去したことがあります)から、施術後の顔はとても人にお見せできないと思い、長めの休暇が取れるタイミングを見計らっていたのです。で、ふと年末年始の休日を確認したら、なんと9連休。「これは9連休直前に決行するしかない!」と思い、早速Webで病院探しを始めたのが先週でした。

探し始めるうちにクリニックよりも治療法のことが気になってきました。「レーザーにするつもりだったけど、フォトシルクプラスの方がいいんじゃね?」と。フォトシルクプラスを施術しているクリニックは都内にいくつかありますが、まずはWebで料金や通いやすさをチェック。A, B, C(クリニックのイニシャルではありません)の3つのクリニックに絞り込んで、ネット上での評判を確認。Aはかなりトラブルが起こっているクリニックのようで、候補からはずしました。Bに予約メールを送ったところ、非常に丁寧な返事が来たものの、治療の受付時間や料金などが私の条件と合わず断念。というわけで、料金的にも納得でき、大きなトラブルもない(というか、少なくとも私には見つけられませんでした)Cに決定。

とにかく病院に行って相談してみようと思い、早速今日Cに電話し、診察の予約。希望時間であっさり予約が取れたので「流行ってないのかしら?」とちょっと不安になりました。そしていよいよCに突撃! ロビーはいたって普通、受付のお姉さんも普通。問診票に記入後、看護師さんに洗面台の前まで案内され、「これとこれを使ってメイクを落としてください」との指示。メイクを落とすと、先ほどの看護師さんに診察室に案内され、そのまま症状のチェック。さあ、私はどんなことを言われるのか…続きはまた後日書かせていただきます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年に観た映画+目標の達... | トップ | フォトシルクプラス‎をやってみた (2) »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事