ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

あいも変わらぬ暮らしです

2024-05-03 20:26:03 | Weblog

 薬をお飲み忘れないように。目薬を差し忘れないように。表計算ソフトで「健康への記録」というのを作り、チェックしています。今日は朝イチの腹筋運動から、最後の目薬、最後の飲み薬クレメジンまで全項目○がつきました。珍しいことですねW

 今日は一度買い物歩きに出ただけ、午後は出られませんでした。家の中でのそのそ歩き回っただけで歩数は伸びず。

3113歩でした。足の裏のウオノメのようなのが痛くてあまり歩けないんですよね、結構参っています。ヨイヨイでも歩くのはそう苦ではないのですがね、この痛みには弱いですね。

 楽しみは夕食ぐらいですね。まあご飯は麦飯で、量は少ないですが。よく噛んで、ゆっくりいただきました。

おかずは結構美味しいものがありましたね。サワラの幽庵焼き。

つまが自家製の実山椒をつけてくれました。サワラは頂き物ですが、高級品のようで美味しかったです。リハビリ病院に入っていた時は、サワラってこんなに不味い魚だったっけ?と思うぐらい不味かった、オカズがサワラだと、ゲーって思ったのを思い出します。寿司屋の旦那に聞いたら、我々が使う魚は病院で出すようなのとは別の魚のように高級品なんだよ、と笑われました。確かにこの魚は美味しかったです。

あと今日買った豚の方ロースの薄切りとキャベツとニラで回鍋肉風に。

今朝も食べたけど切り干し大根。

とってあったタラの芽の天ぷらも美味しかったですね。

はあー、飲みたかった。まだ禁酒2日目です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少なしとはいえ、食べられる... | トップ | サッカーを見てしまい体調が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事