ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今朝も松茸、猫散歩

2023-10-05 09:30:31 | Weblog

 昨日は眠くなってしまい、9時半に就寝、トイレタイムは2時半でした。良く保ったねえ。まあ水分を少しは控えたか?そのまま戻ってまた寝つけました。エアコンは無し、涼しいのでよく眠れますなあ。

 7時か、ずいぶん寝たなあとむくっと起き上がり時計を見たらまだ6時でした。これで睡眠八時間半か、まあまあだな。

 隣のベッドには朝の支度を済ませたつまが戻ってきて横になっていましたが、気にせず起きましょう、まあゆっくり休んで。

 階下に降りて朝のルーティーン、体温、血圧、歯磨き。つまが淹れておいてくれたお茶を一服、もう冷めてるけど。ゆっくりしていたらつまが起きてくれた。ご飯温めますか?まずメカブを。

松茸ご飯を温めて貰う。

あはは、ちょっと見栄を張りましたね、この写真。しかし美味しいね、松茸。珍しく中国産の食材です。普段、中国、韓国というと食べないようにしてますが、これは国産は無理ですね、松茸は。寿司屋の旦那がたまに食わせてくれたけど。誰かが費用は負担してくれたんでしょうね。

 冬瓜のスープ、美味しいけどもうそろそろおしまいかな?

おかずはいらないんだけど、煎り豆腐。

これは帰りちりめん、シークワーサーを絞りました。大根を切らした。また買っておきましょう。

漬物は古漬け。きゅうりと大根。

このあとチノにご飯を出し、ゴミ出し、今日は燃せるゴミ。2袋持って出し、その足で猫散歩へ。行きにはハチ君たちいなかったな、kojimさんにご飯をもらい、満腹してどこかへ行ったのか。

 息子さんに挨拶して歩き出す。コロッケ屋さんまで行き、戻りました。涼しいね、Tシャツ一枚では寒いので、上にスウェットを羽織った。これでちょうど良いね。そうそう今朝は体温も低かったね、36度3分。関係ないか。室温は24度でしたね、出る前。

 戻って来るとハチ君が待っていた。食べる?

今朝はサービスしてくれたね、モデル。

ちゃんと可愛くポーズしてくれましたね、珍しく。

 これで帰宅、今朝も少し歩けた。

2023歩、今日は腎臓内科の検診日、気が重いね。介護タクシーが1時半に来てくれます。許は誰が来てくれるのかな。透析の話になるのかなあ、新しい先生だし、心配だね。歩くなんて滅相もない、気が重くてね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は松茸ご飯 | トップ | 疲れました、ご報告だけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事